ここ何日も もんちゃんは熱が出たり下がったりの繰り返し

朝になると39度くらい出てしまって 昼には下がる

また翌朝39度って感じ

風邪のような症状もなかったので 病院へ行った

きちんとした検査はしていないのではっきりとしたことは分からないけど

もしかしたら尿道感染症の可能性があるとのこと

大腸菌が尿道に感染して熱が出るらしいのだけど・・・・

「一応 抗生物質処方しときますね~」

ということでお薬3日分が出された

検査してないのにいいのかなあとは思ったけど

薬剤師さんにも

「ちゃんと飲みきってくださいね」

そう言われたので12時間に1回飲ませている

そのおかげか 熱は出なくなった

やっぱり感染症をおこしていたのかな



朝 オムツを替えたときにとてもびっくりした

う○ちが出ていたんだけど

わ~ すご~い!全く臭わない!!

そうなのだ、薬の殺菌効果なのだろうか

全く臭いがないのだ

お薬ってすごい!

悪玉菌も死んだだろうけど 善玉菌もやられちゃったかな

おっぱいいっぱい飲んで また善玉菌増やそうね(^^)




熱は下がったものの とにかく機嫌が悪い!!

ベッドに頭を打ち付けるし 髪の毛をむしろうとするし

外に出れないイライラなのかな

ご飯もいつもは何でも喜んで食べるのに

口に入れたものを手でかきだして放りつける・・・

そして1日中泣いたりわめいたり怒ったりしている

私もいささか疲れてしまった

もう熱もないので今日はお友達のうちに遊びに行ってみた

でもやはり機嫌は戻らず お友達にも意地悪しちゃうし

ちょっと困ったわ