ご無沙汰しています。

病気していないかとか、多肉やめてないかとか、心配して下さった皆様、ありがとうございました。
メールや電話など、嬉しかったです。
ある意味入院みたいな生活でしたが、病気はしていませんし、多肉はちゃんと手元にあります。

8か月も更新しなかったのは、新しい生活に精一杯で、ブログに手が回らなかったのが大きな理由です。
しばらくこの状態は続きそうです。

希望していた職に就くことができたり、ブログや趣味を通して仲良くなった方と親しくなり、
実生活が充実していて、このブログは従来の役割を終えたのかな、という感じがしています。

次の更新はいつかと気にかけて下さった方には恐縮なのですが、一旦このブログを終えます。
とはいえ、記事は置いておきますし、突然更新するかも知れません。
我が侭ですが、許して下さい。

今まで仲良くして下さった方、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。