多肉ガーデン-blac1
10.8


ハオルチア ブラックベルディアーナ

(Haworthia bollusii var.blackbeardiana)


よく見たらとても綺麗なハオ

葉は内向きだし,窓はおおきいし,ロゼットの形も良い。



多肉ガーデン-blac2
6.20


日が強くて少し紫に染まっている

コントラストがとても綺麗ですね。



多肉ガーデン-blac3
6.2


日が強いと黄色っぽくなるのか?

不思議な色。

手前の葉が青白くひかっているのが更に面白い。



おまけ



多肉ガーデン-tea

今更だけれど,ルピシアのクリスマス限定缶。

二つ重ねて引き出しにしまえるので重宝しています。

「ホワイトクリスマス」にはこんぺいとうが入っていて,柔らかい味でした。

叔父さん曰く変な味らしいですが…

「TOKIO」は緑茶にチェリーの味がついている変わったお茶。

意外と美味しかったです。



ふと自分のブログを見たら,今月9回しか更新していないですね汗

別に良いのですが。

去年の今頃は毎日更新していましたし,ブログぐらい毎日出来るだろ,くらいに思っていました。

滅茶苦茶忙しいわけじゃないんですが,去年とは勝手が違いますね。

私より忙しい社会人の方(大半だと思うけど)ゴメンナサイって感じですが。