$多肉ガーデン-ピグミー1
7.26

ハオルチア ピグミー

ピグマエアとオブツーサの交配種だそうです。
オブツーサ強っ!
結構高かったんですが,最近では二束三文ですね(泣
そんなのばっかり(ブツブツ

$多肉ガーデン-ピグミー2

裏窓が綺麗

$多肉ガーデン-ピグミー3

白くて立派な根だこと。
幸せな気分になります。

$多肉ガーデン-ピグミー4
5.15

セミマットで素敵な質感

$多肉ガーデン-ピグミー5

窓にラメっぽい光沢が見えるのが嬉しいですね。

$多肉ガーデン-ピグミー6
4.3

見事な紅葉ですよ(笑)
去年は,ハオの紅葉を多く見ることが出来たのですが,今年はどうかな?
日照等条件が違うので何とも言えません。
去年なんて放っておけば良かったピクタが今日見たら徒長してたし(泣
いい加減ハオの世話をします。
置場も考えます。


おまけ

$多肉ガーデン-夕食
ある日の夕食

一人暮らしをしていた頃の夕食です。
質素だなぁ。
実家暮らしはご飯が美味しくて,幸せだけれど太りますね(泣
どうしたものか。
こんなダイエットしてますとか,成功談等あれば教えて下さいm(_ _)m