多肉ガーデン-obv1
10.27


ハオルチア オブツーサ錦 別タイプ

(Haworthia obtusa variegata)


新年なので,おめでたいオブツーサ錦の紹介です。

形が良いタイプで,斑回りも良くなってきました・:*:・゜☆



多肉ガーデン-obv2

斑回り抜群でしょう?



多肉ガーデン-obv3
8.28


夏の強い光に映える

とても綺麗



多肉ガーデン-obv4
4.3


紅葉してセピア色

なかなか好きです。



多肉ガーデン-obv5
08.11.23


この頃と比べたら,葉数が増え,形が整い,斑回りが良くなりました。

オブツーサ錦って綺麗ですね。

人気があるのにも納得です。

斑物は楽しいです・:*:・゜☆



おまけ



多肉ガーデン-fuji3
富士山


新幹線から見た富士山です。

おめでたいですよね・:*:・゜☆


茄子の夢なんか誰が見るんだよって思っていたのですが,前に初夢で見たことがあります。

びっくりしました。


改めまして

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


今年も引き続き,ハオルチアの布教普及活動に励もうと思っています。

モットーは明るく楽しく・:*:・゜☆

プライベートの充実を図ります。


去年の記事を見ていたら,タフ&ポジティブをテーマにしていましたが,ある程度達成することが出来たと思っています。

今年も引き続き,タフ&ポジティブを心掛けようと思います。