多肉ガーデン-vire1
4.18


ダドレア ブイレンス(ビレンス)

Dudleya virens


クールな多肉

シャープな葉と青白い色が素敵


今日,うちにいらしたママさんが素敵と言って下さった株です♪

(ママさん,今日はありがとう・:*:・゜☆)



多肉ガーデン-vire2


多肉ガーデン-vire3

根が細いのがダドレアの特徴だそうです。

偽クサンチと本物のクサンチは,外見も一目瞭然ですが,根も違うらしいですね。



多肉ガーデン-vire4

太陽光に照らされると,白さが際立ちますね。



多肉ガーデン-vire5
5.26


分頭?

楽しみ♪


でもね,うちに来て暫くすると



多肉ガーデン-vire6

こんな風に葉が減って作落ちするんです(泣

ダドレアが良く分かっていないです。



おまけ


ウコンの力を飲んで調子を取り戻した私は



多肉ガーデン-osaka1

大阪に来ました。

丸ビルです。



多肉ガーデン-act
改装中の大阪駅



多肉ガーデン-kuchu2

空中庭園


上に行ったことは一度も無いですね。

何度か試みたのですが,その度に閉まっていました(泣

多肉ガーデン-kuchu

シルバーウィークの五都物語は終了です。

お付き合い有難う御座いました。