多肉ガーデン-kir1
3.15


エケベリア キルヒネア

(Echeveria 'kircheriana')


E.carnicolor x E.derenbergiiらしいですよ。

今までに紹介しました,キルヒネリアナ やらキルヒネア とはまた別の株

なんでこんなに沢山あるのかといいますと,単に無知だっただけです汗


かなり前の画像ですが,紅葉が待ち遠しいこの季節,少し先取りしてみました(無理があるなー



多肉ガーデン-kir2
5.18


切り戻した後

葉にラメのような光沢があるのが気になります。



多肉ガーデン-kir3


多肉ガーデン-kir4
1.27


珍しく真冬に綺麗だったエケ



おまけ


思い立って



多肉ガーデン-cake1

豆腐のチョコパウンドケーキを焼いてみました。

型から外したときにケーキが割れたのは秘密★(バレバレ)


多肉ガーデン-cake2

多肉ガーデン-cake3

実に美味い!

でも,全て食べ切れるわけはなく,日頃お世話になっている方々に食べていただきました。

実に美味いと言って食べて下さった方々,ありがとうございましたm(_ _ )m