みなさんこんにちは、

カナダ・トロント在住のかぴばらですカナダ

 

春が近づいてきてるな~と思うこの頃桜

 

そんな中、かぴばら夫婦は

オーロラ鑑賞旅行へ行ってきましたおねがいキラキラキラキラ

 

 

一生に一度は見てみたかったんです飛び出すハート

 

行先はホワイトホースカナダ

 

あまり馴染みのない場所ですが、

バンクーバーから北へ飛行機で2時間半ほど

アラスカ州の隣、

ユーコン準州にある小さな街ですキョロキョロ

 

トロントからバンクーバーまでは

Air Canadaで約4時間半飛行機

バンクーバーで乗り継ぎし、

ホワイトホースへはAir Northで約2時間半飛行機

 

Air Canadaで出てきたのはドリンクだけでしたが、

Air Northではドリンク×2、サンドイッチ、クッキー

が出ましたクッキージュース

Air Canadaの方がフライト時間長かったのに(笑)

 

 

話は戻り、

ホワイトホース空港に着いたら早速宿泊先へ車

 

ダウンタウンのホテルステイで

鑑賞の時だけオーロラが見える場所へ移動

というプランもあったのですが、

 

今回はゆっくりまったりしようと

外に出ればすぐオーロラが見える

ロッジステイにしましたふんわり風船星

 

これが大正解!!!!

 

 

続く、、、