慢心 | 養分になるために勝つ

養分になるために勝つ

パチスロブログ始めました。

パチスロの勝ち方を覚えたての頃は、

自分は何てパチスロが上手いんだ。 
俺より上手い奴とかほとんどいないだろ。
俺こそ最強!

と思っていました。
今となっては恥ずかしいww
まだ、19だったので許して頂きたいww

当時は、周りに自分より勝ってる人がいなかったし、当然もてはやされるし、調子に乗るには十分な環境ではあったと思います。

しかし、長く続けていると、やっぱり上には上がいるということを思い知らされて、自分が最強だと思っていたことが、どうしようもなく恥ずかしく思えてきました。

よくブログに収支載せてる人が、コメントで、捏造だ!嘘だ!なんだと言われるのは多分皆さんよく見かけると思うんですが、そういうのを見ると昔の自分を見ているようで、小っ恥ずかしい気持ちになるし、最早かわいいとすら思ってしまいますww

昔の自分の感覚で考えると、
半分本気で疑い、半分嫉妬みたいな感じだと思いますww

多分
「ただのヒキ強だろ。」
 「こんなにパチスロ上手い俺より勝ってるなんておかしい。」
「つまりは、捏造。」

大体、こんな感じのこと思ってると思いますww

こうなると、最終的に、ヒキだとか、機種が悪いだとか、店が悪いだとか、みたいな思考に至るようになる。
何せこっちは、自分の立ち回りには絶対的な自信があるし、自分自信に問題があるなんてことはこれっぽっちも思ってないんだからww

今となっては、普通に妥当だなと思えるようになりました。
やっぱり、勝つべくして勝ってると。
差がつくことやってるなと。
  
ブログ見ててもやっぱりいるんですよ。
昔の自分みたいな人がww

たいした結果は出してないのに、口だけは一丁前。悪いのはヒキ。
他人の収支は信じられない。俺が出来ないのに他の奴に出来るわけない。

直接こうは書いてないけど、文書からひしひしと伝わってくるww

昔そうだったからこそ分かる。かわいい。


これってやっぱり環境がデカイと思うんですよね。
もてはやされて、気分良くなって、自分の周りが世界の中心になってしまう。
上が見えないんですよね。知らないから。

自分を客観視出来ないと、すぐに頭打ちになってしまう。

パチスロに限らず、どんな分野でも、環境を変えて、視野を広げるってのは大事。
慢心せずに、常に謙虚でいること。
こんな単純でありきたりなことが一番重要だと思う今日この頃。


そんな僕の黒歴史。