病理検査の結果出ました。


あとは、何か不調がなければ一年に一回子宮頸がん検診を受けます。


私は、ハイリスク型のHPVに感染し、高度異形成で円錐切除術を受けた経緯がありますので、子宮頸がん検診は毎年してます。


今回の手術でいろいろな方のブログを読ませてもらい、早めの受診、早めの治療が大切だと痛切に思いました。


でも、やっぱり診察は慣れません。


毎回、静かに覚悟を決めてのぞみます。


皆さんそうなんじゃないかな。


パカーンと足広げられるのは、やっぱり子供を出産するときで、腹が決まるんじゃないかな、、、


体の臓器だけど、違う。


でも、病院に行く勇気を持って、重い腰を上げで診てもらいましょう。


先生と合わないときは、病院変える。