不動産屋さんの管理部の人に立ち合ってもらい、退去完了しました。鍵返却。ポストに封シールを貼って終わり。


こつこつ昼時間に掃除したものの、間に合わないと判断し、前の日に仕事を2時間休んで、部屋の最終的な掃除をしました。

お風呂の排水溝、洗面台、キッチンのゴミ受けと排水をハイターで掃除。


歯ブラシで汚れ落とし。


床の拭き掃除。


トイレの拭き掃除。


玄関の掃き掃除。


なんとか終わりました。


管理部の方が言うには、言う人は言うからトラブルになるらしいです。

私は、すぐ引っ越しを決めたので、、、

我慢して住めるような状況じゃなかったので。


ただ違約金がかかるので、損しかないです。