まず、音がしたらそれと同じような大きさの音でやり返す。


例えば物を落とすと床を2回ノック(隣の人も生まれてこのかた物を落としたことあるはずですが、、!)


私が膀胱炎でトイレに行けば、私が用を足したあとに隣の人がトイレに行く。


なので、良くなってから、我慢してトイレに行かずに、隣の人がトイレにいったら、すぐにわたしがトイレに行くということをしたら、やらなくなりました。

これが一番嫌悪感。。。男性なので、気持ち悪いです。最悪です。

トイレにいかない人は誰もいないはず。

何なんだろ。

水流音が嫌なのかな。


クローゼットのドアバタンが気になれば、クローゼットを閉める。


声がうるさければ、電話で大きな声で、うるさいと思っている部屋の壁の近くで喋る。などなど。。。


やり返しに対して、私以外の住人はやり返す強気の人たちなので、収まらなくなります。


寛容さがまるでありません。


ずーっと物音がうるさくてしょうがないという音ではないから、これが耐えられなくて敵視してるのはちょっと度を超えているのではないかな。


極めつけは、ペットボトルのラベルを剥がす音にうるさい!と言ってきたので、もう無理だなあと思いました。


分別して捨てないのかな?

がさがさしてる音が気に障る様子。


それでも怒りが収まらない時は、夜中の二時にドンと物音をたてます。他の住人が寝ていてやり返せない時間を狙ってやってると思われます。


これは一番端の方も嫌だったのか、出勤時にヒール音で翌朝やり返してました。これもウザイ。


隣の隣は、今日めずらしく隣の人がいると分かってか、逆に物音たててます。

よほど夜中2時のドンが腹がたったのでしょう。


こんな日常です。

管理会社に何で言わないのか。

現状、根本的に解決しないし、くつろげないし、ささくれだった生活が繰り広げられてるのが、もう不快です。


いい物件だけに残念です。


隣人は選べないけれど、

私はこのような住人のいるマンションには住めないです。


普通じゃない。