車いす用のハイブリッドの軽自動車を乗り換えるべく、ハイブリッドの軽ハイトを探していました。


最初は、ワゴンRスマイル一択で探していたのですが、どうも前の見通しが私には悪く感じて、運転しやすさは、乗り始めてからも慣れないと違和感を抱えるので、慎重になってしまいました。


ルークスのSグレードで探し、電動スライドドアでなくていいので、必然的にこれになるのですが、、、プッシュスタートじゃなくなります。


今までは、鍵を持っていれば、エンジンかかったのですが、これだけ退行。

鍵をさして、くるっと回してエンジンかけるやつになってしまいます。


プッシュスタートに慣れた私は、鍵をさすのが面倒くさい。うーん。ひと手間かかります。


でも、グレードをあげると、電動スライドドアになり、車両の金額が上がるという、望まないことになり、、、

仕方なく、プッシュスタートを諦めました。


あと譲れないのがバックカメラつき。


後ろはバックミラーでも見えない死角があるのでこれにはこだわりました。


なんだか流れで買ってしまった感も否めない。


初売りセールで、これからは新生活の時期になり、安くしなくても売れる時期になるそうで、、


たしかに安い、、でも、本当に修復歴なし車なのかな?

もともとSグレードが安いのもあるんですが、、


今の車を下取りにして、安く買えたのかも、いまいちよく分かりません。


下取り額低いのを上げてきたんですよね。何なんだろう。


最初からそう提示してくれれば信用できたのに。


なんだか、詐欺にあったような気持ちに。


どういうからくりなのか。


今度買い替えるときはやめようと思います。

ディーラーの中古車にしよ。。。