年が明けたと思ったら、いろいろなことがありすぎて、本当に先行き不安になりますよね。

 

何かが裏で動いてるのかなぁ・・・

なぁんて、わたしの当たらない勘ですが( ´∀` )

常に危機的状況を回避するアンテナだけは張っておきたいと思います。

 

今年の目標とかやりたいこととかいろいろあるけれど、昨年も書いた気もするけど、

どのくらい実現できるかなぁ?

 

□①部屋のものを減らす(不用品を出す、いらないものは捨てる、大切なものを見極める)

□②こまめに掃除する(汚れをためない)

□③写真とデータの整理をする(アルバムの場所を確保する、データを残したものをフォトブックにする)

□④読まなくなった雑誌・本などを手放す

⑤無印の椅子の座面の張替え

□⑥テーブルの色を塗り替える

□⑦教科書を処分する

□⑧紙書類の仕分け→処分

□⑨旅行にたくさん行く(愛媛、高知、九州、ユニバ、沖縄離島)

□⑩King Gnu とオフィシャル髭ダンディズムとMrs.GREENAPPLEのライブに行く

□⑪奥華子さんとミッチーのライブに行く

□⑫部屋に子どもスペースを作る

□⑬電化製品の整理をする(不具合のものは処分)

□⑭毎日デンタルフロスをする

□⑮寝室の段ボールの中身を処分して捨てる

□⑯鞄の置き場所を整える(収納箱を購入してそこに収める)

□⑰押し入れにおもちゃを入れるスペースを作り、そこに収納する

□⑱こどもの勉強スペースを整え、不要なプリントやドリルなどの整理

□⑲靴の整理(サイズアウトしたもの、傷みのひどい靴の処分と靴の手入れ)

□⑳玄関のもののレイアウトを変える

□㉑倉庫の中にあるものの不要なものを出し、必要なものだけにする

□㉒リビングの無印の棚を一段ずつ、物を選別して、整える

□㉓冷蔵庫の中のものを全部出して、拭き掃除してから物の置き場所を決める

□㉔靴下とタイツの整理(穴のあいているもの・へたってきているものを処分する、新しいものを置くスペースを確保する)

□㉕マンガや本を置くスペースを整える

□㉖悔いのない人生を送る

□㉗思い立ったことは即行動する

□㉘年に二回は帰省する

□㉙実家に置いてあるものを選別し、処分する

□㉚ディズニーランドとシーは年1回ずつは行く

□㉛キッザニアに年2回は行く

□㉜行ったことのない観光地や遊ぶ場所に行く

□㉝新幹線に乗る

□㉞ロマンスカーミュージアムに行く

□㉟鉄道博物館に行く

□㊱ムーミンバレーパークに行く

□㊲ラビューに乗って秩父の温泉に行く

□㊳北海道のスキー場でスキーとスノボをする

□㊴お茶摘みに行く

□㊵自分のしたい仕事をする

 

まだまだあるので、気づいたらその都度足していこうかなぁ・・・。

出来たら色塗りしていこう(^^♪