子どもの送迎をしている親御さん、我が子の通う学校は多いのですよね。

わたしもできる時はしています。

あとは、学校のボランティアとかもしているので、自然と顔見知りの保護者が増えるのですよ。

こないだ、子どもを学校にお迎えに行った時に、他の学年の保護者の方から、

「校門前に○○くん(うちの子)のハンカチが落ちていたから、わたし預かってるので今度渡しますね。」と

言ってくださり、無事に手元に戻ってきました。大変ありがたいえーん

逆に、わたしが同じ学年の知り合いのお子さんの傘を門前で見つけて、それを校舎内に届けたり、登校時に

通学路に落ちていた給食袋を学校まで持って行ったりということもしています。

我が子が他の人に助けられることもあるし、自分が他の子の手助けをすることもある。

巡り巡るものなのですね~。としみじみ思いました照れ