2024年1月からの新アニメ情報~⛄Part3!! | HAPPYandSMILE

HAPPYandSMILE

好きなアニメや漫画やドラマ、音楽に日々感じたことや出来事についてゆるりと語っております♪

気まぐれで不定期更新です。

よろしければ気軽に足をお運び下さい◟( ´꒳` *)◞☆

Part3でごじゃいます~(昨日更新するはずが、放送局が増えてて焦って文字打ちタルト)!!

 

絵馬の罫線イラスト

 

☆☆☆ぶっちぎり?!筋肉

――楽しい高校生活を夢見ていたが、ヤンキーだらけの威血頭(いちず)高校に転校してきてしまった高校1年生の灯荒人(ともしび あらじん)。しかし、そこで幼馴染でかつての親友の温観音真宝(あさみね またから)に再会したことから、戦いに巻き込まれてゆく―。

 

鏡餅東宝×MAPPAのタッグで贈るオリジナルアニメーション作品。

鏡餅『Free!』や『BANANA FISH』などの作品で監督を務めた内海紘子が監督を務める。

 

テレビ放送局情報

二重丸テレビ東京系列ほかにて2024年1月13日(土)23:00~放送開始!!

筋肉テレビ東京/テレビ大阪/テレビ愛知/テレビせとうち/ テレビ北海道/TVQ九州放送⇒2024年1月13日(土)23:00~
筋肉AT-X⇒2024年1月18日(木)23:30~

 

 

 

 

☆☆☆☆明治撃剣-1874-神社

――明治初期1874年が舞台の物語。西洋化が進む日本で“侍の心”を持ち続け、ある事件の濡れ衣を着せられそうになったことから政府転覆の陰謀を追うことになった男・折笠静馬と政府転覆の黒幕と繋がるヤクザの守屋組で己の目的を果たすため地位を固めていく凄腕の剣士・修羅神狂死郎を中心に描かれる戦いの物語。

 

お年玉つむぎアニメ秋田Labが贈るオリジナルアニメーション作品。

 

テレビ放送局情報

神社BS松竹東急<BS260ch>にて2024年1月14日(日)23:00~放送開始!!【※無料放送】

 

 

 
 
 

☆☆☆☆MONSTERS 一百三情飛龍侍極(いっぴゃくさんじょうひりゅうじごく)龍

―当時19歳の尾田栄一郎が『ONE PIECE』連載前に描きおろした伝説の短編読み切り作品、初のアニメ化!!

 

絵馬ジャンプコミックス『WANTED! 尾田栄一郎短編集』にも収録されている読み切り作品が原作。

絵馬アニメーション制作は、E&H productionが担当する。

絵馬監督は『呪術廻線』第1期や劇場版『呪術廻線0』を手掛けた朴性厚。

配信情報

龍1月から全世界同時配信決定!!日本では、Netflix、Prime Videoにて配信開始!!

 

富士山と梅のお正月の罫線イラスト

放送日時は変更の可能性ありなので、各作品のHPからチェックをお願いしまするめ🦑

 

その他のアニメ情報はこちらへ!!

 

素材は下記のサイト様から拝借しました。

アニメ情報サイト様、素材サイト様、今回もありがとうございました!!

 
 

ちなみに、私の好きな『よりもい』こと『宇宙よりも遠い場所』(NHK Eテレにて2024年1月6日(土)18:25〜)と

『Fate/Zero』(BS11にて2024年1月5日(金)25:00~)の再放送があるそうですびっくり

よりもいは青春系でFateはグロあり注意ですが、どちらも名作です!!

たまに再放送あってますけど、またあるんですな!!

 

今期は面白い作品がたくさんあったので満腹の秋でありました指差し

 

残酷な設定の『豚のレバーは加熱しろ』はうるうるしてしまったのですが、特に泣けるとイチゴタルトの中で話題のエンディングがこの曲…

 

 

柚木さんちのあたたかいエンディングもよき…

 

一番楽しみにしてたのは、16bitセンセーションでござった照れ

明るい性格のこのはとまもるくんのコンビが最高過ぎるな!!

ラストの方は、近未来で起こり得そうなことを問題提起されているような、とても考えさせられる内容でしたねびっくり

 

ヘルクは最終話まではアニメやらないのかな…びっくり

続きも気になるぞ~!!!

そしてピウイさんがかわいかったお願い

 

ミギとダリは最終回号泣でしたな泣くうさぎ

佐野菜見先生

『坂本ですが?』『ミギとダリ』素晴らしい作品をありがとうございました!!

 

1月からは、スナックバス江やダンジョン飯や姫様拷問の時間ですやらマッシュル、戦国妖孤などなど楽しみな作品がありますな~グラサンハート

また推しさんがおすすめされた作品がちらほらありまするめ🦑~!!!!

 

 

そういえば私、来年から新たに始まることがあるのですが、身体と心がついていくかどうか心配です…ぐふぅ絶望

 

今年も私のひとりごとのようなブログを読んでくださった方々、ありがとうございました照れ

2023年1年間お疲れ様でした(さらば、2023)!!

 

それでは、お身体に気を付けて、よいおもち…よいお年をーもぐもぐ餅お茶看板持ちー!!!!