イボの治療は痛いですえーん

でも、標準治療は液体窒素です。


イボには、ウイルス性のイボと、加齢に伴ってできるイボがあり、うつるのはウイルス性のイボです。


液体窒素は痛いから、メンタルブルーになりますね。

私も以前自分の足のイボで1年半、液体窒素したことがあるので痛いのは分かりますガーンガーン


経験上、免疫力の高い中学生高校生は比較的早く治ります。めちゃくちゃ元気な人は一回だけの受診で自然に免疫力でなおる高校生もおられますニコニコびっくりマーク


でも、子供やお疲れの大人たちは時間かけて治療しましょうスター


お子様が嫌がってしまう場合は、液体窒素を少しずつ1週間おきにちょっとずつやっていけば、だんだんと治ってきます。


キックボクシングをやっている高校生に足のイボが沢山あって、、、キックボクシングやってるくらいだから痛みには強いかな❓と思ったら、違う痛みみたいで、めちゃくちゃ痛がられてましたガーンむしろ、普通の方より痛みに敏感で、、、個人差あります、痛みには。。


また昔、大声で泣いて診察室で暴れてしまうお子さんに、お母さんが平手打ちをされた事がありました大泣き大泣きお母さんも精神的につらいし、お子さんも痛いし叱られるし辛くなってしまうので、嫌がるお子様にはかるーくやっていきましょう。そのうち慣れてきて、皮膚も硬くなり、だんだん強くなってきます。焦らず治療しましょう❤️‍🩹


たまに、あと1ヶ月以内で治してほしいと、こられる患者さんがおられます。それは無茶ですネガティブネガティブ

そのイボつくってから何ヶ月何年も放っておいて、、、


時間かかりますが、根気よく、時間かけて、受診を定期的にきちんとして、治しましょう照れ照れ飛び出すハート


週末はテニスの試合でした🎾

寒い中頑張りましたが、そこそこの感じで終わりました。優勝はほど遠いです、、、爆笑爆笑が楽しくテニスできました🎾ニコニコ