2023年12月31日に書きかけていたブログ | 短気でズボラな1級建築士の育児設計

短気でズボラな1級建築士の育児設計

ズボラ主婦のあれやこれや~家事をブログで強制報告~

2023年。

色々ありました。。。



仕事を始めたので、ブログを書く時間がなかなかなくて、、、

でも皆さんのブログは通勤時間にきっちりチェックしています☑️





2023年最後は仙台で過ごしましたニコニコ



1歳のホテルステイも大変だったけど

いや、2歳になっても大変すぎる、、オエー




下の子は俗に言う、『道端で寝っ転がる子』ですネガティブ



新幹線でもこれでした魂が抜ける



姉妹でも全然性格が違いますね凝視



下は、家では割と育てやすい子だなって感じるけど、一歩外行くと地獄。


 


追いかけ回して、担ぎ上げて、まさにハトヤの魚です。




あれ?この画像、長女の時のブログにも貼り付けたな、、、

長女も忘れてるだけで、ハトヤの時代があったのかな??





一方で、長女は公園から帰るよ!と言ってもなかなか帰れなかった子でしたが、次女は「はーい」と言って素直。


寝起きや泣いてる時も、少しあやせば切り替えがすぐ出来るスター



まあ、どちらも大変だったし、おりこうさんなところもあるんでしょう。





しかし、劇的に違うのは


保育園に預けている


ということ。



私の育児への負担です。

それだけで80%は楽に感じます。





何度も言いますが


子供の小さい時の専業主婦が1番大変



専業主婦は楽だとか言う奴いたら、言ってやりますよ。



まあ、この話をし始めるとヒートアップしちゃうのでこの辺にしときますキメてる





仙台ではアンパンマンミュージアムに行きましたニコニコ



長女がよく面倒見てくれるから本当に助かります。



9歳でも楽しそうでしたけどね爆笑



長女はパン工場のパンをどうしても食べたいと言っていたのですが、全てに乳製品が入っていたので我慢してもらいましたショボーン



長女が食べてたら次女も食べたくなるもんねぐすん




フレッシュジュースで手を打った🫶



アレルギーの進捗もちょいちょいアップしていきたいな!





2人を見ていると、喧嘩してても涙が出るほど幸せに感じる。



2人で協力して生きていってね。と、いつも言っています。




今年も色々美味しいものを食べさせて頂きました。




2024年も忙しくなりそうですが、

備忘録でもあるブログは、短文でも頻回にアップしてきいきたいですニコニコ



それでは!また!!