キッコーマン食品
やわらかジューシーお肉漬け込みの素


使ってみました。


冷凍するとき、味つけてから冷凍すれば美味しく保存できると聞きます。

それでも、何のレシピ用に保存しようか決まっていない時は そのまま冷凍して保存。

結果、少し美味しさ半減してることがありました。


これは、味が決まっていなくても そのままのお肉を美味しく保存してくれます。








ちなみに
味付け保存用の調味料ではありません。




中は パウチが3袋入っていて、パウチ1袋で鶏肉1枚分くらい、その他の肉だと 200〜300g分くらいです。






私は 鶏肉2枚を、唐揚げサイズほどに切って冷凍してみました。




ジッパー付きの袋に肉を入れて、このやわらかジューシーお肉漬け込みの素を2袋いれました。




揉んでから、そのまま冷凍。





すごく手軽で、スーパーから帰っても 何も考えずに揉み込んで冷凍できるなぁ と感じました。



使う時は、解凍してドリップは捨てて 普通に味付けして使いました。


そのまま冷凍よりしっとり美味しくいただけました。