先日、ずっと試してみたかったものをモニターさせて頂きました。


それは、室内用の物干しロープ。
試したのは実家です。


これが 親孝行なモニターとなったのでした。


物干し専門店 エムワールドファンサイト参加中 



雨が続いたり、たくさんの洗濯物が出た時、
干す場所がない!となること 
誰しも経験したことがあるかと思います。


特にこれから秋冬は 
1日干しても何だかカラッとしなかったりしますよね。



私の母も、
洗濯物に関して大変な思いしていた1人。

フルタイム勤務と 祖父母の介護中です。



介護をしていれば、シーツやタオルやパジャマなど 洗濯物は山ほど出てきます。


ベランダや 室内用物干しグッズだけでは
干す場所が足りなかったんです。


そこで便利な
使う時だけ伸ばせる 物干しロープの登場!

【楽天市場】




箱にセットされている材料はこれだけ。

【yahoo】


ドライバーがあれば、家でつけられます。



実物はこちら。

我が家の場合は 夫に付けてもらいました。



説明書は ちょっと分かりにくくって
2人で説明書と販売サイト画像を見比べながら完成!
これが改善されたら パーフェクト。


でも、隅から隅までしっかり読んで、どの釘が何に使うものか しっかり頭に入れてからスタートすれば大丈夫です。



早速 レポートさせて頂きますね。




まず、洗濯物という重いものを干すロープですから、しっかり柱のある所に取り付ける必要があります。


柱探し用の磁石がセットされているので、
それで柱のある所をしっかり確認します。





実家の柱は 夫が確認してくれて、
まずは④の下穴開け用ネジで 穴を開けました。
これは 反対側の写真だけど、下穴開け用の釘はこれ



そして、フックを取り付けたら





説明書通りに釘を打つため 印をつけて
ちょっと間違えたのもあるけど笑




本体の取り付け完了!
本体の上の釘は、元から壁に打ってた釘なので この商品に関係ありません。


本体の取り付け金具中央下、4cmの位置にフックを取り付けていますが、これにロープを一度引っ掛けてから 使用します。


これで 耐久性が大幅に向上するので、必ず取り付けが必要です。




反対側にフックを打ったら


ジャーン、物干しロープを伸ばして完成!



すみません、祖母のパジャマ登場。
リアルに干してる最中です。


部屋が狭いので、なかなか引きで撮影できなくて申し訳ないです。




たわみが気になる場合などは、2重にロープをかけることも可能。
ロープは15mあるので 大丈夫。


そうすると、シーツだって 重みで緩むことなく
ピン!と干せます。

まっすぐー



完成し 使い方を説明したら 母も大喜び。



ヘルパーさんや その他 手伝ってくれる人はいるけれど、洗濯物は母1人がほとんど背負っているので、
いつも 母が夜や朝のうちに洗濯機を回し、干して出勤。


洗濯機を回す、干す、取り込む、全て一人では難しいですよね。
ヘルパーさん達も、色々時間の制約があるし。


でも、取り入れ時の 日が暮れる夕方はまだ仕事中。


天気が崩れた時や、天気予報が雨でも
洗濯物の量は変わらず どんどんたまります。



このシーツ、どこに干したらいいのー?!?!
といつもストレスを抱えていた母えーんので、
大物が干せるスペースができたのは 本当に嬉しかったみたい。


その場でも十分喜んでくれたけど、帰った後もメールをくれて「すごく嬉しい。ありがとう!洗濯物干すのが楽しくなった。眺めてニヤニヤしてる」って言ってくれました。


釘を打たないといけないから持ち家でしか使えないけど、
壁にネジ穴をあける必要があるので穴をあけられないコンクリート住宅、賃貸住宅の方は使用できません。

持ち家の方で 釘を打っても良いって方には、とってもオススメ商品ですウインク



しかもこれ、画像より さらに干す場所を増やせるんです。


今度、続編にて レポートさせて頂きますねラブラブ




洗濯物を干す場所にお悩みの方に とってもオススメ商品でした。

【楽天市場】