一藻百味の うめ味具付きのりを食べてみました。


何がすごいって、おにぎりに具を入れなくても
海苔に具が付いてるってこと


この発想はしたことなかったので、料理してて楽しかったです。




片側にだけ 具が付いてます。

私のは 梅ですね。



おにぎりにするのは美味しいに決まってる!
な、梅と海苔の組み合わせ。



家族にも大好評でしたが、梅が付いている側は
なかなかおにぎりにひっつきづらくて 剥がれてきてしまいます。


ラップを使って 海苔ごとおにぎりを包むと良かったですよ。




そして、メイン(というほどでもない)は
この海苔を使ったおつまみ。


ちくわと海苔のクルクル巻き〜




ちくわを半分に切って 焼き目の側に海苔をのせ、クルクル巻いて 爪楊枝で止めるだけ。


お洒落なスティックでとめれば、ちょっとお客様が来た時にも出せちゃいますよ。


これも 家族に大好評で 即食べてしまいました。


シソを重ねると より彩りよくて綺麗かもね。
チーズと梅海苔でも合いそう!


便利で美味しい具付きのり、また食べてみたいと思います




山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中