先日から、JAMLIVEというアプリで
クイズ番組?!に参加しています。


優勝すれば賞金がもらえるアプリなんですよ





賞金だなんて怪しい・・と思ったけど

アプリは、あのSNOWの会社が作ってるので
安心してます。




JAMLIVEのモニターに参加中。



賞金は 毎回10万円以上!


毎日20時30分からリアルタイムで放送されます。
土日祝日は19時開始。



12問のクイズが出され、
全て正解したら優勝。

優勝者で、その日の賞金を山分けします。


システムとしては、簡単かな。
TVのクイズ番組に参加している感覚を味わえます。


参加せず 見てるだけでもOKだけど、
見てたらついつい参加したくなるものです。
(TVのクイズ番組だって 見てたらひとり言で答え言っちゃうしね。私だけじゃないよね?)



生配信なので、wifiの繋がる場所
電池容量を充電してからの参加が安心。



クイズは簡単なものから





ちょっと難しいものまで



豆知識が色々入ってきて、楽しいです。


出題されてから10秒以内
答えを選ばないといけません。


押し間違えても変更不可!
慎重に、でも素早く答えを選んでください。




だけど、間違えても
復活ハートというのがありまして
この復活ハートで、1度の間違い分の復活が可能。


復活ハートは、
招待コードを使うと お互い1つ貰えます。


これを使えば、
間違えてもクイズに挑戦し続けられる
というワケ。



ちにみに私の招待コードは   BXD7K


アプリで遊んでみようという方は、
よかったら使ってください。

復活ハートお一つどうぞ。




さあ、私の結果はというと
結局まだ12問全問正解は経験していません。


(全問正解してやるぞ!)とハマるかも



このアプリ
楽しい!楽しいんだけど・・


ネックなのは、重いこと!


↓こんな風に、クイズ中に度々固まります


参加型なので、色んな方のコメントが下に出てきてる(個人情報なので コメント部分は画像加工してカットしています)のですが、
皆さん同じ時に固まったとコメントされてるので、私だけではないみたい。



あとは、毎日時間が20時30分と決まっていて
その1回しかないこと。



この時間帯、我が家では夫が帰宅した後の
夕飯ど真ん中の時間帯でして。。



料理中か、夕飯食べてる最中。
どちらも スマホをいじりにくいタイミングなんです



料理しながらだと、手が離せなくて押せなかったり、慌てて押して押し間違えたり笑い泣きまともに最後まで取り組めたのは1回だけ。



1日2回とかになると、
落ち着いて参加できそうなんだけど。。



と、こんな感じで
参加して楽しめるクイズ番組アプリでした。



登録時に必要なのは、電話番号のみ。
電話番号認証があります。



注意賞金出金時には、カメラにて
プロフィール写真の登録や必要書類の提出が必要だそうです。




私は今のところ、
ニックネームで登録だけしている状態。



賞金がgetできたら
出金必須項目の登録も考えます。



先日の賞金は、1人1015円だったみたい。
優勝者197名だそうです↓



リアルに当ててる人を見てると、
私も正解して当てたかったわぁ なんて思いますねニコニコ



やってみたい方は
アプリでチェックしてみてくださいねー。



JAMLIVE(ジャムライブ) ダウンロード 






ブログで口コミプロモーションならレビューブログ