今日もなんとか生きています。

正直もう仕事なんてどうでもいい。

生きる力がほしい

生きる強さがほしい

今の私は一番それを求めています。

昨日のブログでも載せましたが

武井壮さんのコメントがずっと心に残っています。


『死んだら(自分)離れるからね』

『死んだら大切な人のことも思い出せないし愛する事も出来なくなる』

『今生きてる時間は亡くなった人が生きたかった時間』

『一番そばにいたいなら、その人が生きたかった時間を、大切な人のことを大事に想って一緒に過ごしてあげること』

ずっとこの言葉が頭に残っていました。

旦那さんを看取ったとき

私は『これからもずっと一緒だよ』と何度も言いました。

だから私の心の中に
お引っ越しして
私の体を通して触れるもの
感じるもの楽しんでね。
もちろん美味しい食べ物も味わってねって。

自分がどう生きたいのか本当は答えが出ているのに悲しみで見えなくなってしまうんですね。