生きてたら


きっと一緒に訪れた場所


旦那さんが喜ぶ場所


喜ぶイベント


そんなことを思いながら


予定をたてて出かけてみる。


現地で会う旦那さんの友人達


楽しそうに過ごしてる


私も楽しい・・・はずなのに


どこか孤独感を感じる。


みんなと同じ場所に


立っているのに


私だけ遠く離れた場所に


いるような


私だけ心から笑えて


いないような


何もかもが去年と違う


私だけ違う


さみしくて、孤独感が


胸をぎゅーっとしめつける。


思い出の場所に行っては


喜ぶ場所へ行っては


旦那さんを失った大きさに


うちのめされて


泣いて帰ってくる。


そして


これからどう生きていけば


いいのか見失う。


ながいよ


これからの人生


長すぎるよ。