仕事がつらい・・・

精神的に。

笑って元気なふりをして

無理している私に

誰も気づかない。

ここでは(職場)

元気なふりをしても

家の中でどれだけ泣いて

どれだけ悲しくて

つらい時間を過ごしているか

分からないよね。

でも

当たり前なのかもしれない。

だってみんな自分の大切な人

生きてるんだもん。

そばにいるんだもんね。

失っていないんだもんね

いくら時間が過ぎても

悲しみや寂しさは

癒えない。

どうしたら

この苦しみから

解放されるのだろう。

旦那さんと過ごす日々が

どんなに宝物のように

大切だったか周りの

人達には分からない。

愛する人のいない

この世界でどうしたら

生きる光を

見つけられるのだろう。

生きる意味って何?

でも

でもね・・・

本当は心の奥底では

わかってるんだよ。

これからは

旦那さんの魂と一緒に

笑顔で生きること。

旦那さんの喜ぶこと

やりたかったこと

行きたかったところ

食べたかったもの

私の心の中にいる旦那さん

私の体を通して

一緒に感じたり喜んだり

そうすることが

一番の供養だって。

それでも

それでも・・・

悲しみの底なし沼に

何度も溺れてしまう私。

助けてほしい。