【自作スタンプ】twitch用イラストを自作するポイント!英語がオススメな理由 | かぴさんのゲーム部屋

かぴさんのゲーム部屋

YouTubeのゲーム実況一年生。
ブログを開設しました。

こんにちは。かぴさんです。

 

 

YouTubeとtwitchでゲーム実況をしています。

 

 

 

 

先日、twitchを収益化してから、何度か記事にしているのですが

 

👉twitchフォロワー50人突破!アフィリエイトの条件は? 

 

👉twitchサブスク開始!登録方法は?まずは何する? 

 

 

 

 

 

今回は、アフィリエイト達成でオリジナルスタンプを使えるようになり

 

どうせなら!と自作してみたので、その時に気を付けたポイントを

 

忘れないうちに記録しておこうと思います。

 

 

 

 

 

【twitch用スタンプを作るポイント】

 

 

 

私が気を付けたポイントは3つ!

 

 

 

1.スタンプは想像より小さい!とにかく大きく!色は濃く!

 

2.アウトラインは太く!ただし全ての線が太いのはダメ!

 

3.文字を入れるなら英語の略語!(GG、NFなど)

 

 

 

かなり小さいスタンプでは、思っているより伝わらない・・・!

 

キャラを使うなら、口や目は特にわかりやすい表現が必要だなと感じました💦

 

アウトラインは、あったほうがハッキリします✨

 

でも、全体の主線を太くしてしまうと、つぶれてしまうのでNG💦←1回やった😅

 

 

 

 

最後の文字については、Twitchの先輩にアドバイスいただいたのですが

 

twitchは海外の方もたくさん見ているのと、

 

日本語の場合、審査に時間がかかるので英語がオススメとのことでした!

 

 

 

 

そして、一つ!

 

無事にスタンプ登録を終えた後に、私がやらかした!と思ったポイントが…!

 

 

 

背景は透明化(透過)して登録しましょう!

 

 

 

デジタルで絵を描く方なら当然だと思うのですが

 

やっちゃいました💦

 

ダークモードだとかっこ悪い白背景のスタンプで登録!(;´・ω・)

 

 

 

後日、再登録しなくては…!

 

こんな調子ですが、少しずつ前進していこうと思います😅

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございました✨

 

 

 

また、次のブログか、動画か、配信でお会いしましょう!

 

(・ω・)/

 

 

 

 

🌻各種リンク🌻

 

 

👇絶叫ホラーとか謎解きとかもある

かぴさん-KAPI- - YouTube

 

 

👇1分動画専用

かぴさん-KAPI-のショート動画 - YouTube

 

 

👇ゆるっと生配信APEX & フォートナイト

かぴさん - Twitch

 

 

👇最近始めました

かぴさん (@kapi3game) TikTok 

 

 

 

遊びに来てくれたら、とても嬉しいです!(*'ω'*)