検査入院 | new life memo

new life memo

結婚をしました。出産もしました。
これから起こるであろうたくさんの未体験ゾーンを記録していきます。


生後8日目、思いも寄らない出来事が!


音ちゃんの検査入院。


出産して退院するまでに、足がビクビク震えてるなーと思ってたけど、そんなに気にしてなくて。

でも24時間一緒に過ごしてたら、寝ている間に手も痙攣みたいにブルブルしている事が発覚。

一度病院に電話して症状伝えたら、とりあえず様子見でという事だったので、一日音ちゃんを観察。

頻繁にあるし、その後呼吸も荒くなるしで、静かな時に呼吸してるかなーとかも気になって夜中も眠れなくて。

また次の日病院に電話して、小児科にかかりました。

動画も撮っていったので、見せつつ、結局直接見てみないとなんとも言えないけど、
普通の新生児特有のビクつきより時間が長いので、しっかり調べてみましょうということで入院を宣告されて。


えーーーーーーっ入院⁈


と衝撃受けて、動揺して涙とまらなくて。

音ちゃんがお腹すいて病院で授乳してても涙。入院したら授乳も出来ないのかなって思ったらすごく悲しくて。

おむつ替えてても、寝顔見てても、抱っこしてても涙。

私は母親なんだからしっかりしなきゃと思ってても、どうしても泣けてきてしまう。

出産した病院は赤ちゃんは入院出来ないので、提携の病院へそのままタクシーで向かったんだけど、
タクシーの中でもぼーっと、ただ涙が出てきて。


お母さんが仕事休みですほんとよかった。
一人じゃ無理だった。


入院の病院に着いてからは、さっそく音ちゃんは血液検査、尿検査、CT、レントゲン。

あんな小っちゃい体で頑張ってた。

隙をみて授乳するも、外であげるのも初めてだからうまくいかないし。
だから余計におっぱいカチカチで私の気持ちも更にダウン…。

音ちゃんも頑張ってるから私も頑張らなきゃ!って言い聞かせて。


ほんとありがたいことに、お姉ちゃんの旦那さんもお休みだったので、
車で服とかオムツとか持って来てくれて車で帰ることができた。


帰っても、朝まで音ちゃんのいた形跡がある家はどこ見ても悲しくて。
音ちゃんには母乳をあげたいので、搾乳しててもうまくいかないし、音ちゃんがいればなーと泣きながら搾乳。


一日泣き過ぎだろーって感じでした。


とりあえずこの日に検査した項目は問題なし!
原因を突き止める為にMRIも撮るとのこと。


音ちゃんがいなくて寂しいけど、調べなくて不安なよりも、しっかり調べてもらった方が安心だよね!

今は、病院で搾乳方法も聞いたし、搾乳機も使えてすごく楽に搾乳出来るようになったし、
精神的にもすごく楽になった。


心配は心配だけど、出来る限り音ちゃんに会いに行って、授乳してこよう。

面会時間が限られてるから一日に二回、お姉ちゃんやお父さんに送ってもらっての毎日。

座骨神経痛に悩んでる私は長時間座れないから運転も出来なくて(T_T)
さすが産後だね…。


音ちゃんとバイバイするときは、どうしようもなく切ないけど、
今のとこ検査に異常がなくてすんごいミルクも飲むから早めに退院出来ると信じてます!


音ちゃんの入院で色々気付かされたので、心新たに母親業に勤しみたいと思います!

しばらくはみんなに協力してもらいつつ、がんばるぞー!


photo:01




iPhoneからの投稿