おっはようございます。
カピです。
捉え方ひとつで、ほんと世界っておもしろい。
雨だってそう。
出かける予定がある日は
「降らないでよ〜」と思うし、
水不足のときには
「恵みの雨だね」なんて言う。
同じ雨なのに、
疎ましかったり、有り難かったり。
「今日は雨が優しい」
なんて感じることもある。
雨そのものに優しいも厳しいもないのに、
そう感じるのがなんとも人間らしくて好き。
結局、私たちは出来事そのものを
生きているようでいて、
その出来事をどう受け取るかの中を
生きているのかもしれない。
好きに解釈していい。
てか、もう毎日いろんな解釈を
して生きている。
あの人の言葉も、この出来事も、
過去の経験も。
無意識のうちに意味づけをしている。
だったら少しくらい、
自分の心が軽くなる解釈を選んでみようか。
捉え方ひとつで、見える景色は変わる。
ー
アロマライフ、毎日発信してます。
インスタ👉️ @kapi_aroma
