おっはようございます。

カピです。





捉え方ひとつで、ほんと世界っておもしろい。




雨だってそう。


出かける予定がある日は
「降らないでよ〜」と思うし、
水不足のときには
「恵みの雨だね」なんて言う。




同じ雨なのに、
疎ましかったり、有り難かったり。




「今日は雨が優しい」
なんて感じることもある。




雨そのものに優しいも厳しいもないのに、
そう感じるのがなんとも人間らしくて好き。









結局、私たちは出来事そのものを
生きているようでいて、
その出来事をどう受け取るかの中を
生きているのかもしれない。





好きに解釈していい。




てか、もう毎日いろんな解釈を
して生きている。





あの人の言葉も、この出来事も、
過去の経験も。
無意識のうちに意味づけをしている。




だったら少しくらい、
自分の心が軽くなる解釈を選んでみようか。





捉え方ひとつで、見える景色は変わる。






よかったらこちらでもつながってください♡

公式LINE👉️  友だち追加



アロマライフ、毎日発信してます。

インスタ👉️  @kapi_aroma