おっはようございます。


カピです。





お盆ですねぇ。






友人は、遠方で暮らす子供も帰ってきて
家族団らんの時を過ごしたよう。



ん〜いいね。



「お盆だし」

なんてただのきっかけでも
理由は何でもいいのだ。




集まる家族がいるとか
帰る家があるとかって、いいやん。



安心の元だもの。




私には家族は兄がいるぐらいで
滅多に会えないけど
繋がっていられることに励まされる。



ありがたし。





ご家族や仲間と過ごされました?



よかったね〜



なんて目を細めて微笑ましく思うのは
年を取った証かな♪






さてお盆の最後に。



これあっぷした後から
デジタルデトックスやることにしたよ。



ハードルは低く一日だけね!






しょっちゅう触ってるスマホも
パソコンもちょいとお休み。




会える人との時間を大切にしたり
私をここまで導いてくれたご先祖さまに
思いを馳せる時間に充てようと思ってる。





ではまた明日ね〜(*´艸`*)