おっはようございます。


カピです。





私はよく涙が出る。




「今年まだ一度も泣いてない」
なんて言う人がいて
アンビリーバボーだった。




悲しい 悔しい 怖い
嬉しい 美しい ありがたい
会いたい 恋しい 切ない



涙が頬を伝うのに気づき、
(よく分からんけど何かに触れたんだな)
と思うことも。




ひとり家にいる時はま、
遠慮なく止まるまで流させておく。




人前だとこらえる。


ご迷惑とか考えるし、
一応大人だしねぇ。





以前は自分の涙に
疑いを持つこともあった。



何でこんなに泣くのか?
偽りなのか?って。


恥ずかしく思ったりもした。








そして昨日の夕方、私はあることで泣いた。


うなり声をあげながら。




その姿に、


(あー泣きたかったんだ)

(今日私は感情を感じないようにしてたや)


と、妙に納得した。





泣いていいよ。好きなだけ泣きなね。




その後、嘘のように元気になった(笑)








感情の解放。


これは今の私のテーマでもある。




感情の開放無しに
本当の自分で生きるなんてできない。



出していい。感じていい。




どんな私も抱きしめるよ。






答えはきっと奥の方
心のずっと奥の方
涙はそこからやってくる
心のずっと奥の方