おっはようございます。


カピです。





静かに座る時間を

意識的に持つようにしてる。





自分と繋がる時間。



内側に入る時間。





そのひとつが、いつかも書いたのだけど、

真っ暗の中でお風呂に浸かること。




外部の光が一切入らないよう

封鎖し(笑)、電気を消す。





目を閉じても開けてもそこは闇。





昨日は耳もふさいだ状態で

感覚を澄ませてみた。




しーんだった。









そして内観。




その日に揺さぶられた感情たちを

ないがしろにせず、受け止める。




自分を大切にしたいから、

自分から湧いた感情も粗末にせず

大切に扱う。




感じさせてあげるんだ。






あとよくやるのは、




浮かんでくる思考をぼんやり見てたり。




自分に話しかけたり。




祈りを捧げたり。









とまぁ、こんな感じで

ひとり遊びしとるの〜(*´艸`*)






これおもしろいもんで、

心に余裕がないときほど静かになれない。




じっと目を閉じていられない。




内側に向かいたくないんだろう。





日々のそんな変化も観察してるよ。




自分、おもしれぇ。






静かにするのが楽しくなってる時、

私は調子がいい。