おっはようございます。


カピです。





お金とは。



経験のためのツール、、




だとちょっと知識っぽいかしら。






お金とは。



ないと困るしいっぱいあると嬉しい。




これ正直なやつ(*´∀`)









お金のことで悩んだ経験は

多くの人があるはず。





減ってく度にどんどん不安になって。 

心すさんで。


 



ないと悩ましいが、あればあったで

今度は失う恐れという悩ましさが生じる。





あってもなくても不安なんてね。






とはいえ、

お金があるからこそやれることってある。




ある方が選択肢が広がる。


自由度も上がる。






私はやりたいことをのびのびやりたい

という思いにどん欲ちゃんなので、



それを軽やかにやるために

その時々で必要な分は持ってたいなぁ。






かたや、



お金で解決できちまうばっかりに

大切なものを見出せなかった、


ってこともあろう。






あと経験上、

お金がないならないなりの工夫や

自分を愛する方へ向かわせることもできる。






あるからいい、ないから悪い、

じゃないよね。逆もしかり。






そもそも何でそんなに欲しいんだっけ?





何もお金を並べ積んでウハウハ

することが最終目的ではなかろう。







幸せなお金持ちも

不幸せなお金持ちも

不幸せな貧乏人も

幸せな貧乏人もいる。





幸せな◯◯でありたいね。






お金はツール。


人間関係もツール。


病気だってツールにできる。






どんな自分でもってそのツールを使うか。




それを使って自分に何をさせてあげよう。




どんな感情を味わいたいか。









どんな自分を表現しようかな。