おっはようございます。


カピです。





昨日のお出かけ中。





道の真ん中でおじいちゃんが

何やらモタモタしてまして。←はいぃ、言い方 





私は追い抜こうにも道はふさがり、

一瞬イラッとしちまった。←はいぃ





そしておじいちゃんの

背負うリュックに目をやると、

手作りっぽいキーホルダーが下げてあった。





プラバンっていうの?

こーいう素材のやつ 






小学校低学年くらいの子供の

写真が入った2つのキーホルダー。




お孫ちゃんかな。

プレゼントされたのかな。




おじいちゃんにとって

愛しい存在なんだろうな。





さっきのイラつきはソッコーで鎮まった。

何なら自分が恥ずかしくなった。





モタついていいじゃない。

時間はたくさんある。




焦る必要ない。






おかげ様で心を訂正できたことを 

感謝し、喜んだ。







心を平和にすること。




これが私の世界平和。






うちですくすくと育っているモンちゃん(モンステラ)に




小さな小さな小さな生命が




芽生えました。かぁわいい(*´ω`*)