おっはようございます。


カピです。





「君が嬉しいとき、僕も嬉しい。


君が不安なとき、

僕は不安じゃないけどそばにいる。


君が愛してるとき、僕はもっと愛してる」





これは以前、瞑想の中で

白龍に言われた言葉。




時々思い出しては、大切にしてる。




「僕は不安じゃないけど」

ってとこがいいなと思った。









これと似た意味合いのことを言う

友人がいてね。




「愛する人が目の前で不幸にしてても

僕だけは幸せでいる。

笑っていようとする」って。




もしかして一緒に泣くことよりも

強い心がいるかもしれない。




情ではなく愛を選ぶということ。




愛するということ。