おっはようございます。


カピです。





昨夜。



さて寝ようと布団に入った途端、

スマホから緊急速報のサイレンが鳴った。




地震発生。



四国、中国、九州と影響があったようで、

こちら福岡でも数秒間の揺れを感じた。




それだけで身体はこわばり、

心臓のドクドクはしばらく収まらず。




手も少し震えてた。




怖がりなんだ。






あぁ、日々は奇跡の連続なのだな。





昨日いちにちを振り返っても、

泣いて笑ってとコロコロ変わり

落ち着きなかったけれど、



ふり返ると幸せだった。楽しんだ。





悲しかった日

思い悩んだ日 

うまくいかなかった日 

何事もなかった日 




これも幸せじゃんか。





自分の家のベッドで眠れるだけで

どんなに、どんなにほっとするか。




当たり前こそ有難いのだった。









目を閉じ、大きく深く呼吸をして

心を鎮めた。




大地の揺れが鎮まることに

繋がるといいなと思った。




でもそれもやはり外側のことなので、

また自分の内側に集中した。









一夜明け、静かな朝を迎えました。




ありがとうって、自然に出てきたよ。