おっはようございます。


カピです。

自己紹介はこちら





行動は大事だけど、

どんな気分でいるかはもっと大事。




ネガティブな気持ちから取る行動って、

それにふさわしいものになるというか。



うまくいかなくないです?

いかない、いかなくない、、

ないの数合ってるかな(;・∀・)




だったら行動はさておき、

まずは気持ちを整えることが先決かと。






焦ってるならまずは落ち着く。


それから行動。




不安ならまずは安心させる。


それから行動。







例えば私は、

焦りグセがつい出ちゃうんですね。




「は!また焦っとぉ!」

と気づいたら、何かをやるのはさておき、

気を落ち着かせるようにしています。




とりま、深呼吸とか。

ティータイムをとるとか。

鼻歌を歌うとか。




おやつ。福岡銘菓の千鳥饅頭。

博多通りもんもいいけど、

これもシンプル素朴でうまいっちゃん♡




そうやって、


なるべく自分のことをほっとさせる。

心地よくさせる。

ごきげんにする。




やればやるほど、

ことはうまく運んでいくようです。







今のあなたはどんな気分ですか?




リラ〜〜ックスしてゴー♡




ではまた明日ね〜。