おっはようございます。


昨日は祝日だったのですね〜。


テレビ無いしニュース見ないしで、
何かと把握してないカピバーラです。



でも今回はさ、
前の日に知人と三連休の話になってたし。


朝からはブロ友さんのブログ読んで、
山の日だって認知してたし。




な、の、にぃ、、やっちまいました。




お仕事の日じゃないのに
お仕事行っちゃいましたー(*´Д`)




もともとが、

『土日お休み。
勤務時間は朝から夕までです!』

みたいな規則的な生活ではなくてですね。



毎日違うので、
手帳の予定チェックは怠らず。




そして間違えた(*ノω・*)テヘ 



先方のお宅に伺って、
「今日は休みですよね」
と驚かれ、初めて分かったのでした。



きびすを返す(笑)




 

で、で。



そこで私、

「やった〜時間できた。
帰ったらアレとアレやろ♡」

と思ったのです。



ついでに言うと、

伺った先のマンションのエレベーターが
メンテナンス中で使用停止で、

階段10階分歩いて登りました。



その時も、

「昨夜は食べ過ぎたし、いい運動や⤴」

と思ったのです。



「休みだ間違えた」も、
「エレベーター使えんのか」も、

一瞬ガーンとなって、

一瞬誰かのせいにもしてw

すぐに違う思い方に切り替わった。

 


おぉ。


ポジティブ思考してる。




ポジティブが善でネガティブが悪、
というんではないけれど、



物事をポジティブに
捉えられるということは、


こんなにも楽しくて気も楽で、
そして軽やかだなと。





心地いい。




ならば意識してこちらを選ぼう。





ではまた明日ね〜。