本当は、みんな
自分のボスは自分。
\ welcome /
起業11年目/講師歴9年目
累計85名以上のスタイリストを育成
詳しいプロフィールはこちら▶︎
(準備中)
あなたのままで
1番うまくいきましょう♡
各種お問い合わせは【LINE】でご対応しております。
(事務局連絡先)
自分ビジネスをする上で
帰省の後半だけ
意識していることがあって…
それは
最終日の前日〜当日にかけて
SNSを最小限にするということです。
お互い家が近いご家族とは違い、
うちは、
次会えるまでの期間が長いので
最終日って
すごく重要な感じがする。
笑って締めくくりたい。
次、帰るまで寂しくないように
家の空気をいっぱい吸い込んで
チャージしておきたい。
そんな気持ちで、
大切に丁寧に過ごすのが最終日。
昨日がそんな1日でした♡
そして
夕方の飛行機に乗り、
夜、羽田に着陸したら
スイッチをパチッと入れ替えて
“帰ってきました〜”
というご報告から、SNSを再開。
自分ビジネスには、
マイルールがあるといい。
これを守っていたら
自分の大好きな自分で働けるという、マイルール♡
そのルールを自分で作って
勝手に守っていく。
他の誰かに言う必要はない。
(今回は紹介のために言いました^^)
いつ変更しても自由。
飽きたら変えてもいい。
ただ、自分の声を聞きながら
静かに自分ルールを守るだけ。
“誰がボスか”を
自分の魂に思い出させてあげるイメージです。
本当は、みんな
自分のボスは自分。
だけど
世の中には
“全体としてのボス”がいますよね。
社長、上司、先輩
リーダー格の人など
みんなをまとめるための全体ボス。
そういう存在は
すごく大事なお役目だけれど
魂の主導権まで
その人に渡してしまうことがある。
私は何度も経験しました。
自分の命、
その人が握ってるってくらいに
主導権渡しちゃって笑
結局、苦しくなって
その人から離れるけど
また、新しいボスが現れる…みたいな。
自分が自分の主導権をしっかり握れていないから、
目の前の人から離れても、また誰かに握られちゃうんですよね。
それって辛い。
ずーっとその人の言うことを気にして、その人対応の自分で生きるって、すごい苦痛。
だから、自分ルールが大事♡
ルールをつくる許可
ルールを守る許可
どちらも自分に与えて、
“私のボスは私”を
ちゃんと思い出す。
そうすれば、外の世界で
お役目ボスをしてくれる人とも
うまくやれるようになりました。
あなたも自分のマイルール、設定してみてください^^
そして、誰にも言わなくて良いので、自分で静かに、守るだけ♡
それでは、ゆるゆる〜
🈵ゆるザクビジネス実践講座
🈵ゆるザク手帳セミナー
🈵知られる私30日プログラム
【毎週火曜配信】本気で変わりたい方専用♡文章力・表現力アップにも
🔻無料メルマガはこちら





