『なぜこんな扱いを受けるんだろう』と感じる時は | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

ノートを通して、自分のことをちゃんと伝えられる、大事にされる存在になっていきましょう♡ 

 

about me 

遠藤絢香オフィス代表

戦略的ひとりぼっち起業家

ダイヤモンド活動理念ダイヤモンド

自分の大好きな自分で

大切な人と自由な人生を。

 

宮本佳実さん主催

ワークライフスタイリスト®︎

プレミアム認定講師

2017年秋〜歴7年目
輩出スタイリスト68名様

12クラス開講

 

カバン

 

HSP、いじめ、パワハラ、ダメ恋愛

職場の隅っこで毎日泣いてた

超貧乏の元ズタボロハードワークガールが…

 

自分のままを表現して

結婚・起業・イメチェンで

豊かに自由になれた秘訣 

 

 

806名様が受け取った

<限定動画付き起業レッスン>
ご登録後3days配信です♡

 

New release

<自分らしさ全開ノートワーク講座>

     

    日常的に、周りの人から『大切に扱われていないな』と感じることが良くありました。

     

    すごく悲しかったし、イライラもした。

     

    気のせいではなくて

    少なからず実際、そうだったのだと思います。

     

     

     

    悪意がある意地悪、

    という意味だけではなくて

     

    例えば

    マッサージに行くと新人さんに担当されたり

    (先輩セラピストさんが優しそうなお客さんで練習させようとしている様子でした)

     

    ちょっとしたところでいつもいつも、異議を唱えにくいレベルの微妙な扱いを受け続けて生きている感じ。

     

     

     

    嫌だと言うのもおかしいようなことなのだけど、

     

    丁寧に、より良い扱いをしたい存在!

    というふうには明らかに思われていないんだよな…という感じ。

     

     

     

    何にだって事情があるし

    誰だって最初は新人だし

     

    そんなことで波風を立てるのは本当に優しくなくて、恥ずかしいことのような気がして

     

    大抵の扱いはすっと受け入れてしまうのだけど

    本当は全然納得がいっていない感じ。

     

     

     

    自分と同じ料金を払って

    丁寧に接客されている人を見ると『あ、、』と思うし

     

    自分と同じ職場、同じ給料で、同じ先輩から大事にされている人を見ると『む、、』と思うし

     

    お友達のAちゃんの話には熱心に耳を傾けるBちゃんが

    私の話には適当な相槌しか打たないでスマホを触っていると『はあ?』と思う。

     

     

     

    心の中は正直荒れている。

     

    けれど、決してそれを表には出さない。

     

    そしてまた、なんとも表現しにくい扱いを受ける、の繰り返し。

     

     

     

    全部私の経験談です。

     

     

     

    その扱われ方が

    明らかに変わったのは、

    私が言いたいことを言うようになってから。

     

    image

     

    言いたいことを言うって

    決してきついことを言うわけではないのです。

     

    『あ、ちょっとそれは〜^^』

    『ごめんなさい、私は無理かも〜^^』

    『これ、変えてもらえますか?』

     

    ぐらいのやんわり表現なのですが

     

     

     

    ノートで自分のことを応援してあげるようになってから、この些細な表現を日々サボらなくなって

    そのエネルギーが定着した結果

     

    本当に扱われ方が激変しました。

     

    たまに、ふと妙な扱いをされることはある。

    だけどその時の自分の感じ方も、かなり変わった。

     

     

     

    昔は

    『私に魅力や威厳が足らないから、こんな扱いをされるんだ』と、謎に自分を落として納得していました。

     

    だから、もっと良い扱いをされるような自分になればいい!自分を磨こう!とか。

     

     

    でも、今は

    『どうしたんだろうこの人は?あらあらあら^^;』

    と、あくまでも自分の存在価値とは関係のないところで、何かが起きていると思えるようになった。

     

    プラス、じゃあ受け流しましょうということでもなくて、

    それでも私はこうして欲しいよ、ということも言えるようになった。

     

    更にプラス、

    自分にとってどうでもいいことに関しては、雑に扱われても、なんとも思わなくなった。

     

    image

     

    私は元々あまり人と過ごすのが得意な方ではなく、基本ひとり行動の方が好きなのですが、

     

    扱われ方、自分の対応の仕方が変わってから、

    人と関わることがどんどん嫌ではなくなっていきました。

     

    だって、ちゃんとYES NOが言えるから。

     

    image

     

    まあいいか

    言わないでおこう

    そうやって流してしまうのではなく

     

    こうして欲しい

    それはちょっと無理、と

    本当の気持ちを伝えることは

     

    自分自身のことを大事にすることであると同時に

    相手との関係も大事にすることです。

     

     

    あなたとの関わりを私は適当に考えてはいない

     

    その心意気が相手に届いた時に

     

    本当のお付き合いが育まれていく

     

     

    『この人を大切にしたい』と思われる人って、きっとそんなふうなのだと思います。

     

     

    ノートを通して、自分のことをちゃんと伝えられる、大事にされる存在になっていきましょう♡

     

    それでは、ゆるゆる〜

     

      New release

     

    お申し込みで

    特別プレゼントあり!

     

    『自分らしいまま欲しい成果を手にする』

    半年間の継続講座です。

    ノートを通じて欲しい未来・なりたい自分を叶えましょう♡

     

     
    『叶えたい』あなたを濃密に応援するカリキュラム
    ダイヤモンド【毎月】講義
    ダイヤモンド【毎月】マンツーマン交換ノートコンサル
    ダイヤモンド【毎週】ノートワーク
     
    講座詳細は《こちら》
     
    更にスッキリ!
    言いたいことが言えるあなたになれる超特典♡
    (講座お申し込み者さま全員にお渡し)
     
    791名様が受け取った
    お金・起業複業
    無料3DAYSレッスン


    もうライン公式への登録はお済みですか?
    あやモンからメッセージが届く♪
    サッと学べるレッスンや『ここだけ』の心境もLINEメンバーさんへシェアします。

    SNSには公表しない特別なメニューや講座詳細など、全てLINEでお届けしております^^

    【起業家あやモン】

    ・活動9年目

    ・アカデミー創始者

    ・繊細すぎてノート活用で月商7桁
    ・元ハードワーカー/長女コンプレックス


    ご登録は《こちら》

    \期間限定です/



         

    \\ワークライフスタイリスト// 

     

    人生を変える基礎をみっちりと学び、

    起業副業を含めた働き方の選択肢を選べるようになる講座。

     

    <ワークライフスタイリスト養成講座>

     
    プレミアム講師あやモン
    講師歴7年目
    12クラスを担当
    68名の素敵なスタイリストさんが巣立っていかれました♡
     

    image

      

    \\活動の記録// 

     

    快進撃すさまじい

    第100期クラス

    卒業おめでとうございます♡

     

     

    すくすく進化クラス

    第77期全員卒業

    おめでとうございます♡

     

     

    個性派揃いのカリスマクラス

    66期全員卒業

    ありがとうございました♡ 

     

    image

     

    講師として沢山の

    ワークライフスタイリストを輩出♡

     

    image

    image

     

    ワークライフスタイリスト養成講座

    詳細は《こちら》