焦りが全てを水の泡にする。 | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

その理想は、

本当に終わっていいのか

そんなに焦って諦めるようなことなのか

 

下を向く前に

考えてみて欲しくて、書きました。

 

 

about me 

遠藤絢香オフィス代表

戦略的ひとりぼっち起業家

ダイヤモンド活動理念ダイヤモンド

自分の大好きな自分で

大切な人と自由な人生を。

 

宮本佳実さん主催

ワークライフスタイリスト®︎

プレミアム認定講師

2017年秋〜歴7年目
輩出スタイリスト68名様

12クラス開講

 

カバン

 

HSP、いじめ、パワハラ、ダメ恋愛

職場の隅っこで毎日泣いてた

超貧乏の元ズタボロハードワークガールが…

 

自分のままを表現して

結婚・起業・イメチェンで

豊かに自由になれた秘訣

 

やってみたのにできなかったから。

 

まだ〇〇になれてないから。

 

そんな理由で、

焦って諦めるのを早まったら、全てが水の泡になる。

 

 
講師をしていて、感じることが多い部分です。
 
もちろん、やってみたら『違った』ということであれば、それは進化で前進♡
 



 
ですが、
本当はやりたいのに
こっちの道で合っているのに
 
ただ、今は思ったようにお金にならないから、とか
1回やったけど失敗したから、とか
 
目の前の現状が
ビュン!!と進まなかったというだけなのに
そこでUターンして元の暮らしへと戻るのは、悲しい。
 




私が悲しいのではなく

ご本人の胸の中の悲しみを、講師の私が感じる。

 

その人の人生は、その人のもの

だから、他人がどうこう言うことではありません。

 

私も普段はこんなこと、言わないし書かないようにしているけれど、時には言葉にすることで何かヒントになるかも、と思い、書いてみます。

 


 

焦りすぎていないかな?

 

方向は合っているのに、諦めを早まっていないかな?

 

本当にやめてしまっていいことかな?

 

 

自分自身をみくびるのが、早すぎやしないだろうか。

 



 

私はできない、じゃない。

 

私は『今』できてないだけ。

 

 

その2つは全然違うこと。

 

できてないことは、できるようにすればいい。

 

 

 

その『できるようにする』のにどれくらい時間がかかるか、お金がかかるかは人によるけれど

 

時間がかかるからやめておく

お金がかかるからやめておく

というのは、可能性を捨ててるようなもの。

 

 

 

例えば私が今の働き方・生き方を叶えるために

どれだけの時間とお金をかけて、悩みや挑戦を繰り返して来たか。。

 

たっぷりたっぷり

かけて来ました。

 

やりたいことは、

できるようになるまでやりました。

 

(やりたくないことは、どんどん手放しましたが)

 



人は、うまくいっている部分だけ見がちで、キラキラっとした部分だけを注目しては『あの人はいいなー出来て』と思いがちですが、私も誰かを見てはそう思ってしまいがちですが、

 

その人がどれだけのエネルギーをかけて、そこに辿り着けるようになるために工夫したかは、見落としていたりします。

 

 


 

例えば私も、

ワークライフスタイリスト養成講座のように、素晴らしい女性をどんどん輩出する講座を持って、認定講師が沢山いるような起業家になってみたいなと思うこともありますが

 

image

じゃあ、佳実さんが、この講座を作るに至るまでに、どれだけの道のりがあったのか

 

更に講師を輩出して今の状態にするまでに、どれだけの時間や工夫をしたのか(ここは近くで学んでいたので、想像できる部分も多い)

 

そこまでをイメージに入れて、進むようにしています。

 

 

 

そこまでをイメージしたら、

相応の時間や行動の量、思考の量を私が重ねるまで、自分自身を応援することができるんです。

 

まだ何も終わっていない。

まだ何も諦める必要なんかないんです。

 

諦めたらそこで試合終了です。

 



その理想は、

本当に終わっていいのか

そんなに焦って諦めるようなことなのか

 

下を向く前に

考えてみて欲しくて、書きました。

 

 

それではゆるゆる〜

 

  3月15日最強開運日〜
my世界観salon

 

image

 

 

  ご登録続々♡
お花見ドーナツコンサル

 

 

ご登録は《こちら》

 
730名様が受け取った
お金・起業複業
無料3DAYSレッスン


もうライン公式への登録はお済みですか?
あやモンからメッセージが届く♪
サッと学べるレッスンや『ここだけ』の心境もLINEメンバーさんへシェアします。

SNSには公表しない特別なメニューや講座詳細など、全てLINEでお届けしております^^

【起業家あやモン】

・活動9年目

・アカデミー創始者

・繊細すぎてノート活用で月商7桁
・元ハードワーカー/長女コンプレックス


ご登録は《こちら》

\期間限定です/



     

\\ワークライフスタイリスト// 

 

人生を変える基礎をみっちりと学び、

起業副業を含めた働き方の選択肢を選べるようになる講座。

 

<ワークライフスタイリスト養成講座>

 
プレミアム講師あやモン
講師歴7年目
12クラスを担当
68名の素敵なスタイリストさんが巣立っていかれました♡
 

image

  

\\活動の記録// 

 

快進撃すさまじい

第100期クラス

卒業おめでとうございます♡

 

 

すくすく進化クラス

第77期全員卒業

おめでとうございます♡

 

 

個性派揃いのカリスマクラス

66期全員卒業

ありがとうございました♡ 

 

image

 

講師として沢山の

ワークライフスタイリストを輩出♡

 

image

image

 

ワークライフスタイリスト養成講座

詳細は《こちら》