【lesson4】あなたが拒んでいるサポートを受け入れる | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

私には昔、返さなければいけないお金があり、ずっと苦しみながら、なんとか返済していました。

 

 

about me 

遠藤絢香オフィス代表

鏡餅活動理念鏡餅

自分の大好きな自分で

大切な人と自由な人生を。

 

戦略的ひとりぼっち起業家

ワークライフスタイリスト®︎

プレミアム講師歴6年
輩出スタイリスト66名様

12クラス開講

 

HSP、いじめ、パワハラ、ダメ恋愛

職場の隅っこで毎日泣いてた

超貧乏の元ズタボロハードワークガールが…

 

自分のままを表現して

結婚・起業・イメチェンで

豊かに自由になれた秘訣

 

餅おせち餅

 

現在、継続講座3クラス登壇中
あなたのままで大成功する未来へ♡

 

繊細さんが3倍豊かになる

7daysレッスン4日目

 



 

\注意/

 

腹黒いやり取りではなく、

素晴らしい愛のエネルギーの交換っこだと思って、

今回の内容を見ていただけたら嬉しいです^^

 

 

  『YES』と言って、お願いだから!

 

何かに困っている時

『〇〇しようか?』

と言ってくれる方って

 

実は、結構いるのです。

 


 

その時に、私は

9割以上の確率で

『ありがとう、お願いします』

と受け入れさせて頂くようになってから

 

瞬く間に世界が変化しました。

 

 

 

 

※ただし、サポートの入り具合は、日頃の行い次第な部分が大きくて、

悪い意味での『自分中心』をやっている時は、優しいお声もかからなかったりします。

 

 

 

受け入れる。

 

自分は、助けてもらっていい存在だと。

 

目の前の人が、何かをしてくれることによって自分が助かったり、豊かになることを、許していく具体的なアクションです。

 

 

 

 

私には昔、返さなければいけないお金があり、ずっと苦しみながら、なんとか返済していました。

毎月、年金と、健康保険と、その返済と、、としかめっ面して、どうすればお金をやりくりできるか考えている時に

 

何度も何度も

旦那さんがサポートを申し出てくれていて。

 


 

でも私、

『ありがとう、お願いします』が言えなくて。

 

当時は

お金を援助してもらうことなんて

(夫婦だとしても)

絶対あり得ないと思っていたから。

 

 

 

歯を食いしばって、絶対自分の稼いだお金で、生きていくんだと、やっていた私には、どうしても越えられない一線だった。

 

その一線を越えられなかった理由は

↓↓

『お金だけ』

で世界を見ていたから。

 



 

私が豊かになれなかった要因の1つ。

 

お金を払わせることは悪いことで

自分でお金を払うことは良いことで

 

苦労せずに、他力やラッキーでお金に恵まれている人は、

ずるくて、不正解で、悪い人だと考えていたから(無意識に)

 




 

そんな黒い悪魔みたいな女には、私はならないんだと、頑張ってた。

 

誰にも責められない正解の嫁で在りたいと、批判しようがない女性で在りたいと、無理してた。

 

 

 

今振り返ればだいぶ決めつけすぎな、だいぶ偏った考え方が、まるで【この世の正解】だというぐらいに信じ込み、それ以外あり得ないと嫌悪し、イライラキリキリしながら縮こまってた。

 

 

 

 

 

そのひん曲がった世界観から脱出した時

 

別人級な人生が作られていったのです。

 

 

 

 

お金のことだけじゃない。

 

仕事のことだって、プライベートでのことだって、

 

サポートを受け入れる。

 

 

 

お手伝いや、代行や、プレゼントや、ご招待も^^

 

 

 

『ありがとう、お願いします』

 

がすんなり言えない時は、

 

『嬉しいです、なぜそんなふうにしてくれるんですか?』

 

と聞けばいい。

 

 

 

理由を聞いて納得して、

 

相手が見返り?を求めているとしたら、何を求めているのかを確認して、自分に渡せる見返りなら、安心して進めることもあると思います。

 

 



 

で、その見返りって、必ずしも『お金』じゃない。

これも超重要事項です。

 

もちろん、お金のサポートをしたら、後からお金で返してね、ちょっと上乗せしてね、というタイプのサポートもありますが

 

 

 

お金にはお金で返さねば、は

これもまた思い込みです。

 

人は誰もが、お金を使って欲しいものがある。叶えたいことがある。

 

 

 

もし、持ちかけてもらえるのが金銭的なサポートだったとして、

相手はお金を出すわけです。

 

それで欲しい何か、叶えたい何かがあるのです。

じゃあ、欲しい何かってなに?

叶えたい何かってなに?

 

 

 

 

これを確認して、相手のプラスにもなっていくということが出来れば、健全に豊かさはめぐります♡

 

 

 

それではゆるゆる〜

 



 

アメブロでのリブログや、インスタストーリーでのタグ付けシェアも大歓迎です♡全部読みに行っていいねします!

 

    
お金・起業複業
無料レッスン


もうライン公式への登録はお済みですか?
あやモンからメッセージが届く♪
サッと学べるレッスンや『ここだけ』の心境もLINEメンバーさんへシェアします。

SNSには公表しない特別なメニューや講座詳細など、全てLINEでお届けしております^^

ご登録は《こちら》

\期間限定です/



     

\\ワークライフスタイリスト// 

 

人生を変える基礎をみっちりと学び、

起業副業を含めた働き方の選択肢を選べるようになる講座。

 

<ワークライフスタイリスト養成講座>

 
プレミアム講師あやモン
講師歴6年
11クラスを担当
66名の素敵なスタイリストさんが巣立っていかれました♡

現在12クラスめとなる
115期を開講中です。
 

image

  

\\活動の記録// 

 

快進撃すさまじい

第100期クラス

卒業おめでとうございます♡

 

 

すくすく進化クラス

第77期全員卒業

おめでとうございます♡

 

 

個性派揃いのカリスマクラス

66期全員卒業

ありがとうございました♡ 

 

image

 

講師として沢山の

ワークライフスタイリストを輩出♡

 

image

image

 

ワークライフスタイリスト養成講座

詳細は《こちら》