起業に挫折しそうになっても続けられた理由❤️ | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

うまくいくという感覚というよりも、『ワークライフスタイリストが楽しい』『起業が楽しい』という感覚。

 

 

\感情は大事/ 

about me

戦略的ひとりぼっち起業家

ワークライフスタイリスト®︎

プレミアム認定講師

 

遠藤絢香オフィス代表

乙女のトキメキ活動理念乙女のトキメキ

自分の大好きな自分で

大切な人と自由な人生を。

 

HSP、いじめ、パワハラ、ダメ恋愛

職場の隅っこで毎日泣いてた

超貧乏の元ズタボロハードワークガールが…

 

自分のままを表現して

結婚・起業・イメチェンで

豊かに自由になれた秘訣♡

伝えます。

 

【8/31締め切り!】

現在開催中
次回価格改定致します。

 

ノートとSNSの自己表現講座

配信済み講義も全てお渡し♡

《パーソナルライターアカデミー》

 

【ご案内中♡】

 

 

 

***

 

  挫折しそうになっても続けられた理由

 

 

これまでの日々を振り返ってみると、

 

一生懸命出した募集にお申し込みが入らない時

 

書いても書いてもブログもインスタも、PVが増えていかない時

 

乗り越えて、続けて来られた理由は…

 

楽しんでいたから

 

だったように思います。

 

IMG_20170119_214200361.jpg

 

私は、いつでも何かがずっと楽しかった。

 

ただ旦那さんと喋ってるだけでも楽しい。

ただ日記を書いてコーヒー飲んでるだけでも楽しい。

起業や発信のことを学んで行動することも楽しい。

 

何を買えなくても、どこに行けなくても、そういうことじゃなく、ただ日々が楽しかった。

 

それが凄まじい強みだったような、そんな気がして、改めてブログに書いて伝えたくなりました。

 

IMG_20170105_205910083.jpg

 

image

 

image

 

最近、また改めて繰り返しているこの言葉。

 

楽しいかどうか

 

それは、成果主義の世界では、端に追いやられがちな感覚です。

 

 

だけど、本当は、成果を出すという意味でも、もちろん他の意味でも、とてつもなく大事なパワーを秘めているんじゃないかな。

 

 

  結果が出ても出なくても、楽しむことは出来る。

 

失敗しても、

落ち込まない!

ということではなくて

 

お申し込みが入らない夜は

不安で眠れないこともある。

 

お金が増えたり減ったりする度に

将来のことが心配になって、焦ったりしないわけではない。

 

image

 

人並み以上に

繊細で敏感で落ち込みやすい私は

ネガティブなことも沢山感じながら歩いてきました。

 

人に裏切られたり、

ひどいことを言われた経験もあります。

 

そういう時には、悲しかったし悔しかったし、腹だって立ちます。

 

 

 

だけど

ここまで来られたのは

楽しかったからです。

 

 

 

繊細で敏感な私は

楽しいことにも敏感だった♡

 

ちっちゃなことでも

とても楽しいと思える

それは宝物な感覚。

 

image

おしぼり1つでも楽しめる♪

 

 

誰かにとっては取るに足らないようなことでも、自分が楽しい嬉しい心地よいと感じるなら、それはとても幸せなことで、とても強いエネルギー。

 

 

  無駄を無くそうとすればするほど、行き詰まる。

 

これをやって本当にうまくいく?

やっぱりやめておこうかな…?

 

これって損だよね?

こっちは得かな??

 

そうやって何をするかしないか迷ってる時って、

行動量や熱量が減少傾向に入ってる。

 

 

ということは…

エネルギーも減少傾向。

 

ちょっとガードが緩くて

お金も時間も無駄なことにも使ってるかもな〜

というくらいで、全然良いのです^^

 

 

私が、ワークライフスタイリストとして何年も活動して来られてるのって、

うまくいくという感覚というよりも、『ワークライフスタイリストが楽しい』『起業が楽しい』という感覚。

 

うまく行きたいなら

他にもっと選べる選択肢があるから。

 

でもワークライフスタイリストがいい私、起業がいい私。

 

 

 

それって、楽しいから。

 

image

 

決定的なことは、

『楽しい』は感情で

『うまくいく』は現象だということです。

 

 

人間は結局、

感情で動くんです。

 

 

それではゆるゆる〜

 


お金・起業複業
無料レッスン


\期間限定です/
image


もうライン公式への登録はお済みですか?
あやモンからメッセージが届く♪
サッと学べるレッスンや『ここだけ』の心境もLINEメンバーさんへシェアします。

ご登録は《こちら》

  

 

受付中レッスン

 

8/31受付締め切り
次回価格改定いたします。

 

自分を表現して

本音と個性で豊かさを

手に入れる継続講座♡

《パーソナルライターアカデミー》

 

image

 

 

\\ワークライフスタイリスト// 

 

人生を変える基礎をみっちりと学び、

起業副業を含めた働き方の選択肢を選べるようになる講座。

 

<ワークライフスタイリスト養成講座>

 

image

 

1番長く濃く、

一緒に歩めるメニューです。

 

\\活動の記録// 

 

すくすく進化クラス

第77期全員卒業

おめでとうございます♡

 

 

個性派揃いのカリスマクラス

66期全員卒業

ありがとうございました♡ 

 

image

 

講師として沢山の

ワークライフスタイリストを輩出♡

 

image

image

 

ワークライフスタイリスト養成講座

詳細は《こちら》