お互いハッピーなやりとりを目指す、それができたら、豊かさまっしぐら♡
安いものが欲しいわけじゃなくて、私の欲しいものが欲しいという、お客様の気持ち。
\ゴールデンウィーク楽しみ/
ワークライフスタイリストやプチエッセイスト含め、私が色々と『自分で活動する系』のレッスンでお伝えしていることで、一貫していることが
『自分を安売りしない』
ということです。
例えば恋愛でも、
相手の人が本当に心から望むのって、自分の言うことをなんでも簡単に聞いてくれる恋人というよりも
大好きだ!と心から思わせてくれて
夢中にさせてくれて笑顔にさせてくれて
一緒にいる時間が楽しくて
この人と過ごす時間を自分は手に入れられて幸せだなって思う人との恋愛なんじゃないかなと。
お仕事でも同じ。
安い!早い!簡単便利!は確かに魅力のひとつではあるけど、
この人から商品やサービスを買って、
手に入れられた自分は幸せだなって思うようなものを買うこと
が、本当にお客様が求めてることなんじゃないかな。
最近オンライン仕事が多くて、こういう講師チックな写真が不足中です><
近々、リアルワークショップ開催をするかもしれません♡その際は、お楽しみに♡
私は自分がお客様になった時、安いからという理由で何かを選ぶことは、ほとんどありません。
安いものが欲しいわけじゃなくて、私の欲しいものが欲しい。
それがたまたま安ければラッキーだけど、という感じなんです。
その安さが、例えば
・その人の自己犠牲の上に成り立ってて、休みなく無理して働いてるからこそ実現できる値下げだったり
・提供者さんが自信を持って提供できない…という、商品に対する自信の無さから来ている値下げだったり
・高くすると買われないから…としぶしぶ下げられた値段だったり
すると、買った後で、お客様としても何だか、モヤモヤが起きちゃう。
だから、お互いにぴったり♡くる値段や内容であることが、大事。
決して高く売ったり、高飛車な提供者になるのは違うけど(これもまた、要注意です><)
お互いに、
売って良かった
買って良かった
と思いあえる、両思いのやりとりになることが、本当に大事で
そのためには、商品やサービスをご用意して、売っていく、届ける側の意識や工夫が、絶対に大事。
お客様の方から、安すぎるとか、高すぎるとか、そういう意見は、なかなかいただく機会もないので。
人の感覚は千差万別だから、
じゃあ何が安売り?何は高すぎ?と考えても、絶対の正解はないのだけど…
とにかく、過度な安売りはしない、お互いハッピーなやりとりを目指す、それができたら、豊かさまっしぐら♡
それではゆるゆる〜
\\ワークライフスタイリスト//
人生を変える基礎をみっちりと学び、
起業副業を含めた働き方の選択肢を選べるようになる講座。
1番長く濃く、
一緒に歩めるメニューです。
\\活動の記録//
すくすく進化クラス
第77期全員卒業
おめでとうございます♡
個性派揃いのカリスマクラス
66期全員卒業
ありがとうございました♡
講師として沢山の
ワークライフスタイリストを輩出♡
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