4つの注目は自分らしさに集まる❤️ | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

4つの注目は、

光も闇ももたらす。

 

*ーーー*

 

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

\\新サロン受付中// 

about me

戦略的ひとりぼっち起業家

<ワークライフスタイリスト>

プレミアム認定講師

 

元ズタボロハードワーカーが幸せノマド起業家に大変身

だけど年収1000万を放り投げて次の冒険中♡

 

2/1start

魅力を爆発させて

生まれ変わる場所

↓↓

<ジブン解放サロン>

 

人生がうまくいく秘訣はゆるゆる〜

 

 

個性で得られる4つの注目

 

 

1:興味

→あれ?何かが違う?

 

興味を持たれることが日常になる。

外側に合わせていない選択や発言は、放つ気配からして違うから。

 

良くも悪くも『人に気に入られるためでも合わせるためでもない』『自分の自然の感覚に沿った言動』だから、

 

あれ?何だろう?

あそこだけ何かが違う?

というのがビビビと伝わっていきます。

 

 

でもここで、

人目を気にしてしまうとビクビク震えてしまう涙

 

人は人、私は私♡

という感覚で『どっちもいいね』と構えていられたら、すごく良いですね^^

 

 

あくまでも自分に集中して、心穏やかに暮らしていくのが、とても大事。

 

良い注目も悪い注目も、あくまで他人の庭のこと。

自分に集中、自然の感覚に集中。

 

 

 

2:親近感

→私と違いかも!

 

仲間ではないと思われることも多いけど、

仲間だと思われることも多い。

 

私もそうしたいと思ってた!

私もそう感じてた!

『ありがとう』や『一緒で嬉しい』のエネルギーを頂けることも多いです。

 

 

それはとてもハッピーな現象なのですが

注意したいのは、

優しい方ほどここで『助けて』『(幸せな方向へ)一緒に連れて行って』のエネルギーに応えようとして潰れてしまうこと。

 

優しい方ほど、本当に。

疲れたり、嫌になるのって、そういう気持ちに応えなくてはと背負いすぎてしまうからです。

 

 

 

自分の人生を生きるのは自分自身。

 

誰にも代われない。

 

他人ができるのは応援だけ。

 

これは、当たり前のことですが、自分自身に1番言い聞かせてあげたい言葉です。

 

 

3:新鮮さ

→こんなの初めて!

 

見たことない!びっくり!

という衝撃をも時には与える存在になっていきます。

 

けど、

わざと誰かを驚かせようとか

わざと大げさにしようとか

 

自分の意識が自然ではない方向に引っ張られてしまうこともあるので、注意が必要。

 

奇抜さをアピールしなくても、

ただ自然に普通にしているだけで、じゅうぶん特別で、発見に満ち溢れた存在だということを忘れずに♡

 

 

 

4:好奇心

→面白そう!

 

人をワクワクさせる存在になることができます。

 

楽しそう!

私も何かしたい!

という気持ちを盛り上げるシンボルのような。

 

そうやって誰かが盛り上がり、ジブンを解放する人が増えていき、みんなが自分らしく生きられるようになったら、すごく幸せですよね♡

 

 

ただ、その人が好奇心を満たしていく日々を、責任持って見守っていなくても大丈夫です。

 

私がワクワクさせてしまったのだから、誘いやリクエストに答えなければ、とか

悩みを解決したり、一緒に行動したりしなければ、とか

義務感で好奇心の行き着く先までお供しなくて大丈夫です。

 

ここをうまく切り離せないで苦しむ方も多い。

でもそれは、その人の物語だから。

 

自分は自分の物語を進めましょう^^

 

image

 

4つの注目は、

光も闇ももたらす。

 

だからこそ自分の軸をしっかり持って、楽しんでいく心構えが大切です♡

 

特に、優しい方、繊細な方は、自分をちゃんと大事にすること、相手をちゃんと尊重すること。

 

 

 

解放したジブンエネルギーと、良く付き合っていくためには、自分軸をしっかり持つことがとても大事です^^

 

それではゆるゆる〜

 

 

 

\\現在受付中// 

 

2/1からstart

現在受付中

既にお申し込み頂いております♡

 

魅力を爆発させて

生まれ変わる場所

<ジブン解放サロン>

image

 

<プチエッセイスト養成講座>

残1席

→満員御礼ありがとうございます

→増席残1席

→満席にて受付ストップ中♡

 

image

 

\\無料レッスン&ご連絡// 

 

もっともっと学べる♡

LINEは《こちら》

 

 

\\活動の記録// 

 

すくすく進化クラス

第77期全員卒業

おめでとうございます♡

 

 

個性派揃いのカリスマクラス

66期全員卒業

ありがとうございました♡ 

 

image

 

講師として沢山の

ワークライフスタイリストを輩出♡

 

image

image

 

ワークライフスタイリスト養成講座

詳細は《こちら》

 

\\メインはこちら// 

あやモン発信はインスタへお引越ししました

 

<<メインアカウントはこちら>>

 

\\学びはじめの一歩// 

あやモンwebshop

 

<<ウェブショップはこちら>>