自分らしく、を詳しく。 | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

もう、私の自分らしさって何だろう?って考えるのを、やめていい。

 

*ーーー*

 

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

\\新サロン受付中// 

about me

戦略的ひとりぼっち起業家

<ワークライフスタイリスト>

プレミアム認定講師

 

元ズタボロハードワーカーが幸せノマド起業家に大変身

だけど年収1000万を放り投げて次の冒険中♡

 

2/1start

魅力を爆発させて

生まれ変わる場所

↓↓

<ジブン解放サロン>

 

人生がうまくいく秘訣はゆるゆる〜

 

 

個性とは

その人らしさ、その人に特有の性質・性格

自然とにじみ出てくるもの。

何も意識しない自然な状態で勝手にそうなるもの。

 

 

だから、

人と違う自分をアピールしたい!とか

もっと派手なことをしよう!とか

計画を持った時点で、それはもうナチュラルじゃない。

 

 

 

何かを考えて意図的に動くことが悪いって意味ではないんです。

 

でも、

私の自分らしさってこうだから、こうする

という意図的な動きって、変わっていく自分自身のための未来の居場所を奪ってる。

 

最初は楽しくても、だんだん窮屈になってきます。

 

 

 

例えば

プロデュースを受けたり、誰かの指導で成長する時

最初は『本当の自分』を見つけた気がしてウキウキする。

 

エネルギー高くどんどん動ける。

私ってこんなに開花できるんだ!って。

 

でも次第に、『本当の私=これ』というふうに固まってしまい、それが意図でしかなくなっていくと、

やってもやっても、開放感を感じられなくなっていく。

 

 

 

その時もはや自分らしさとは違う方向に行っちゃってるんですよね。

たいていの場合長続きはしない。

 

 

 

よっぽど大事に想ってくれる指導者やプロデューサーでなければ、この窮屈感をわざわざ気遣ってはくれません。

職場でも、友達同士のコミュニティでも。

 

というか、それを人任せにする時点で危ないんです。

 

自分の違和感には自分で気づいて、自分で動こう。

 

 

 

私は自分で生きている。

 

私は自分を生きている。

 

その意識が大切。

 

image

 

個性、自分らしさって

何にも考えてない時、口は空いてる派?閉じてる派?レベルのところから見ていくようなこと。

ちなみに私は閉じてる派

 

ピンクの服を着てるのが私らしさです!と言って、毎日ピンクの服で出かけるようなことではない。

 

決して誰かに褒めてもらうためだけのものでもない。

 

 

 

本当に自分を自分のままいさせてあげるってこと。

 

だからもう、私の自分らしさって何だろう?って考えるのを、やめていい。

 

 

 

あなたはもう勝手に、呼吸の仕方から全部あなたです。

 

それではゆるゆる〜

 

 

 

\\現在受付中// 

 

2/1からstart

現在受付中

既にお申し込み頂いております♡

 

魅力を爆発させて

生まれ変わる場所

<ジブン解放サロン>

image

 

<プチエッセイスト養成講座>

残1席

→満員御礼ありがとうございます

→増席残1席

→満席にて受付ストップ中♡

 

image

 

\\無料レッスン&ご連絡// 

 

もっともっと学べる♡

LINEは《こちら》

 

 

\\活動の記録// 

 

すくすく進化クラス

第77期全員卒業

おめでとうございます♡

 

 

個性派揃いのカリスマクラス

66期全員卒業

ありがとうございました♡ 

 

image

 

講師として沢山の

ワークライフスタイリストを輩出♡

 

image

image

 

ワークライフスタイリスト養成講座

詳細は《こちら》

 

\\メインはこちら// 

あやモン発信はインスタへお引越ししました

 

<<メインアカウントはこちら>>

 

\\学びはじめの一歩// 

あやモンwebshop

 

<<ウェブショップはこちら>>