自爆しないで、長生きするのだ❤️ | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

誰も責任なんて持ってくれない。

 

ただ、うまくいけば

いいねいいねー!と

 

うまくいかなければ

残念だねー!と

 

言うだけ。

周りなんて、そんなもの。

 

*ーーー*

 

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

\\自分のままで大丈夫♡// 

about me

戦略的ひとりぼっち起業家

<ワークライフスタイリスト>

プレミアム認定講師

 

元ズタボロハードワーカーが幸せノマド起業家に大変身

だけど年収1000万を放り投げて次の冒険中♡

 

人生がうまくいく秘訣はゆるゆる〜

 

いちばん大事なことは

急に爆伸びすることじゃなくて

続けていけることです。

 

続けていけるってことは

上手くいくかもしれない可能性を潰さないでいられるチカラを持つってことだと思います。

 

あと1年やり続けていれば、上手くいったかもしれない人だって

1ヶ月で何とかしようとしたら自爆します。

 

 

特に起業やSNSの世界では、こういう自爆が笑えないほど多いなって。

 

私自身、自爆一歩手前まで行ったことがあって、今改めて肝に銘じています。

 

自爆だけはやめよう。

 

せっかくの楽しい人生で

自爆だなんて。

 

 

 

もうやってらんない!

って思うようなやり方やスピードで急激に拡大したものは、悲しい結末を迎えます。

 

 

 

『やってらんない』

と思ってるんだから、

宇宙へのご注文は

『やめさせてください』

となる。

 

そしたら終わる。

当然の流れ。

 

 

 

私はセカンドハウスの経験でこれを感じました。

 

いつまで維持できるかな、きついなーって思いながら、だいぶ金銭的にも精神的にも自分にプレッシャーがかかっていて

 

心のずーっと深いところで

『これを手放したい』

と思いながらも

 

表面的な意識では

『維持しなきゃ』

『維持したい!!』

と思っていた。

 

あの家も

あの家で楽しんでる自分も

大好きで誇りだったから。

 

 

image

大好きだったセカンドハウスでのノートタイム。

光の入り方も、窓の外の景色も、家具も何もかもが私のもので、可愛くて、お気に入りだった。大切な思い出。

 

 

でも、表面的な意識とは裏腹に、ガラガラと崩れていく現実の状況。

 

なんでこんな流れなんだろう?

と見つめてみたら気づきました。

 

『私、終わらせたがってる』

と。

 

 

 

セカンドハウスから、自宅に帰る途中の夜の自転車タイムで『あ!』とその気持ちに気付いた時

ニヤリ、と笑ってしまいました。

 

な〜んだそうか!

終わりにしたいんだ。

じゃあその流れですよねって。

 

で、そこから間もなくで引き払いました。

 

 

 

私は自爆前に引き払ったけど

これが無理矢理気持ちを見ずに

もっと維持するんだ!

むしろもっと家賃の高いセカンドハウスに引っ越してやる!

って進んでいたら、

良くない方に向かってた。

 

 

 

そしてその時、

誰も責任なんて持ってくれない。

 

ただ、うまくいけば

いいねいいねー!と

 

うまくいかなければ

残念だねー!と

 

言うだけ。

周りなんて、そんなもの。

 

 

 

あの時、気持ちを見つめてセカンドハウスを引き払い、悔しさと寂しさで泣きながらもお片付けして家に帰ったからこそ

今、私は笑顔でまだ活動しているんです^^

 

 

自分のしていることを、

どれだけ楽しく長く続けて

豊かさに繋げていけるかは

自分にかかってる。

 

長く、心地よく、楽しく繁栄していくために、本当に欠かせない学びをもらいました^^

 

image

これは今のおうち。

セカンドハウスなくなったらなくなったで、今度は家を極めるようになり、家自撮りに燃えてます。

 

 

ありがとう経験♡

 

そして、もっともっと無理なく心地よく、進んでいける♡

 

 

それではゆるゆる〜

   

\\受付備中// 

 

既に事前リクエストでのお申し込みも頂いております♡

 

image

 

\\無料レッスン&ご連絡// 

 

もっともっと学べる♡

LINEは《こちら》

 

 

\\活動の記録// 

 

すくすく進化クラス

第77期全員卒業

おめでとうございます♡

 

 

個性派揃いのカリスマクラス

66期全員卒業

ありがとうございました♡ 

 

image

 

講師として沢山の

ワークライフスタイリストを輩出♡

 

image

image

 

ワークライフスタイリスト養成講座

詳細は《こちら》

 

\\メインはこちら// 

あやモン発信はインスタへお引越ししました

 

<<メインアカウントはこちら>>

 

\\学びはじめの一歩// 

あやモンwebshop

 

<<ウェブショップはこちら>>