仲間の声を頭でこだまさせる❤️ | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

うまくやろううまくやろうって作戦を立てすぎると

どんどん動けなくなっていくの。


 

*ーーー*

 

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

\\自分のままで大丈夫♡// 

about me

戦略的ひとりぼっち起業家

<ワークライフスタイリスト>

プレミアム認定講師

 

元ズタボロハードワーカーが幸せノマド起業家に大変身

だけど年収1000万を放り投げて次の冒険中♡

 

人生がうまくいく秘訣はゆるゆる〜

 


私ね、気付いたのですが

頭の中には

コンサルとか先生じゃなくて

仲間の存在を常に置かせてもらうといいなって。


懐かしい。ワークライフスタイリスト講師陣ミーティングのひとこま♡

手だけ映ってリモートシャッター押してくれてるのは、りえちゃん^^

 

 

仲間って、良い意味でとてもいい加減なんです。


なんでもいいねいいね〜って言ってくれるし、他人事だから無責任にできるできる〜って言ってくれる(いいことです!)


だから、言われたこっちも気が軽くなって


そう〜?

じゃ、やってみるか♡

と思えるんだよね。




一緒にミーティングしてると

他人事の無責任なできるできるが飛び交って、めちゃ軽いエネルギーがつくられる。


私はね、これを凄く良いことだと思ってます。

どんな深刻に話したって、人の人生の責任を取れる人なんて存在しないし。


だったら軽くして、明るい未来を一緒に信じて、他人事だからこそちょっと大げさな可能性だって『できるできるー!』と。

その優しさや軽さに救われることってあるんですよ^^




できなくてもいいじゃん。


人生はそもそも楽しいものだから。


できても楽しいけどね


それは人生がそもそも楽しいものだから。




コンサルとか講師さんて

もっとこうした方がいいかな

これは改善した方がいいかな

って、言うじゃないですか。


それは絶対必要だし、飛躍のための助言だから、ありがたく頂戴するのです。


私は2年前からコンサルをお願いし続けてきてるから、たくさんたくさん飛躍のアドバイスを貰ってきました。

おかげでひとりでは見れない景色、見れた。

だから感謝なのです♡





でも、毎日、いつでも、頭の中にその人がいたらどうなる??


何かするたびに、

もっとこうした方がいいかな

これは改善した方がいいかな

その声が頭の中で響いたら


もう先回りするようになっちゃって

何かする前にその声が聞こえてきて、

特に私みたいなスーパーウルトラミラクル他人軸を治療中の人間は、


やっぱりつい認められたくて頑張っちゃうよね〜

そうすると、認められなさそうな行動をしなくなるよね〜

ということはエネルギー小さくなるよね〜

で、うまくいかない、と。



そうなるわけです。


だから、

助言もアドバイスも頂きながら


毎日聞こえる心の声の役は、お仲間達にして頂く♡



今日も心の中で

あやモンならできるできる〜

と軽く言ってくれるその声と


こうすれば飛躍できるよ

と本気で言って下さるその声に


両方感謝して

進みます。



で、最後に。


何が聞こえても

最後は自分とふたりきり。


自分の声を聞くことを忘れないこと♡

 

それではゆるゆる〜

   

\\受付備中// 

 

既に事前リクエストでのお申し込みも頂いております♡

 

image

 

\\無料レッスン&ご連絡// 

 

もっともっと学べる♡

LINEは《こちら》

 

 

\\活動の記録// 

 

すくすく進化クラス

第77期全員卒業

おめでとうございます♡

 

 

個性派揃いのカリスマクラス

66期全員卒業

ありがとうございました♡ 

 

image

 

講師として沢山の

ワークライフスタイリストを輩出♡

 

image

image

 

ワークライフスタイリスト養成講座

詳細は《こちら》

 

\\メインはこちら// 

あやモン発信はインスタへお引越ししました

 

<<メインアカウントはこちら>>

 

\\学びはじめの一歩// 

あやモンwebshop

 

<<ウェブショップはこちら>>