仕事への『ホンネ』あやモンver. | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

ごめんなさい。

 

ホンネは、恥ずかしいほど単純です笑

 

*ーーー*

 

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

\\12/10.11書くビジネス集中合宿// 

about me

<プチエッセイスト養成講座>

YMO Office主催

講師:あやモン

 

『書く』でビジネスを動かしていくノウハウとマインドをみっちり学べる楽しい少人数ビジネス集中合宿♡

 

 

戦略的ひとりぼっち起業家

<ワークライフスタイリスト>

プレミアム認定講師

 

元ズタボロハードワーカーが幸せノマド起業家に大変身

だけど年収1000万を放り投げて次の冒険中♡

 

人生がうまくいく秘訣はゆるゆる〜

 

私の仕事に対するホンネ…

 

ワークライフスタイリスト養成講座の講義中に、気付いたことです。

 

 

 

私は、実は、

気ままに生きていたいだけ

だった…!!

 

 

 

 

だから、

手帳に予定を書きたくない。

 

だから、

嫌なことをしたくない。

 

だって、

気ままに生きてたいだけなんだもん笑

 

 

 

時々、思い出したように、頑張るブームは訪れる。

 

kpopが好きだから、

アイドル練習生が努力してるドキュメンタリーを見たら私はすぐ影響されて、脳内で『私も練習生!』ごっこをしてしまうのです。

 

 

 

それも楽しいけど

ホンネでは、フラフラゆるゆるしてたいだけ。

 

それで人が喜んでくれたり

豊かさがめぐったりしたら

さいこう♡

ってだけ。

 

 

 

『人を喜ばせたい!』

『お金稼ぎたい!』

は、気ままに生きてそうなったらいいなーってくらいの気持ちなんです。

 

その気持ちはゼロではないし

ずっと私の中にあると思うけど

 

ホンネで言うと

何より優先で叶えたいのは

気ままな生活

である。

 

 

 

気付かなかった、、

 

というか、

薄々気付いてたとしても

認めにくい、、

 

だって

意識低すぎじゃないかな?

そんな自分、人様にお見せできない?

と思ってしまうから。

 

 

 

でもどんなに隠したってホンネは

ゆるゆるが好き〜

という感じなので、

 

隠してもそこが変化するワケなくて、

見ないフリして違う自分で仕事しようとすればするほど、おかしなことになっていくのです。

 

 

 

そんな目を逸らしてきたホンネを

認めてあげる勇気を持てたのは、

 

セロトニン生活のお陰。

生活の根本を満たし、仕事うんぬんじゃなく、私はご機嫌である♪という状態を維持すればするほど、

いらない執着が取れていき、

 

ほんとうのことへの道が開けていった。

 

 

 

もし、私ががむしゃらに努力しなければ

 

セロトニン生活の必要にかられることもなく、いつまでもなんとなくしっくり来ずモヤモヤしたままで

 

一生終わっていたかもしれない。

 

 

だから努力したことも

全てはベストでパーフェクト。

正解しかない。

 

そして、

今こうして文章にして

お伝えできるまでに腹落ちした。

 

 

 

ホンネとは、

目を逸らしたいほど

意識が低かったり、

人から認められないようなことだったり、

するのかもしれない。

 

でも、向き合えば

ホンネを掴めれば

 

人生のこじれが

スーーーーっと

改善されていく。

 

 

 

最近、そんなことを毎日感じています。

 

あなたは、どんなホンネを抱えていますか?

 

せっかくこの人生で抱えて歩くホンネなら、隠すのではなく、認めて、愛して、誰かと見せ合いっこしながら進んでいけたら、嬉しい。

 

 

それではゆるゆる〜

  

\\12/10.11書くビジネス集中合宿// 

 

YMO Office主催

講師:あやモン

 

『書く』でビジネスを動かしていくノウハウとマインドをみっちり学べる楽しい少人数講座♡

 

 

\\12/31迄のビジネスサロン// 

 

▷毎週動画が届く

▷質問もできる

 

早くも大好評♪♪

ゆるゆるふわふわビジネスサロン♡

 

いつでも参加大歓迎!

あやモンと一緒に、

年内に変化したい方へ

 

いつのご参加でも、

過去動画全てご覧いただけます。

 

 

\\無料レッスン&ご連絡// 

 

もっともっと学べる♡

LINEは《こちら》

 

 

すくすく進化クラス

第77期全員卒業

おめでとうございます♡

 

 

個性派揃いのカリスマクラス

66期全員卒業

ありがとうございました♡ 

 

image

 

講師として沢山の

ワークライフスタイリストを輩出♡

 

image

image

 

ワークライフスタイリスト養成講座

詳細は《こちら》

 

\\メインはこちら// 

あやモン発信はインスタへお引越ししました

 

<<メインアカウントはこちら>>

 

\\学びはじめの一歩// 

あやモンwebshop

 

<<ウェブショップはこちら>>