『やらないとダメでしょうか』 | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

顔をゆがめて

辛い思いしてまで、

やることじゃない。

 

それを楽しいと思う人、

やりたいと思う人が、

やればいいだけなんだから。

 

誰にだって自分が無理なく心地よくできることでうまくいくルートを作れるよ。

 

*ーーー*

 

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

 \\12/31迄限定ビジネスサロン// 
about me

無理なく心地よくできる

期間限定ビジネスサロン♡

《ゆるゆるふわふわビジネスサロン》

 

戦略的ひとりぼっち起業家

<ワークライフスタイリスト>

プレミアム認定講師

 

元ズタボロハードワーカーが幸せノマド起業家に大変身

だけど年収1000万を放り投げて次の冒険中♡

 

人生がうまくいく秘訣はゆるゆる〜

 

 

昨日も同じようなテーマでしたが

 

今日も、深堀り。

 

 

やりたくないことはやらなくていい

 

でもでも、

 

やりたくないかどうかは一回試してみてから

 

 

というのが昨日までのお話です^^

 

 

 

そして、その上で

 

本当にやりたくないとか、出来ないって感じたことはどうするか?

 

なのですが

 

 

 

まず1番にお伝えしたいのは

そんな自分を責めないことです。

 

これがやりたくないなんて…

私ってダメだな、とか

 

これが出来ないなんて…

こんなんじゃ成功できないよ、とか

 

そういうふうに

やりたくないこと、できないことを使って自分を責めないこと。

 



 

私はいつもこれをやってしまうので、すごく気をつけようと思ってる。

 

(でも、時々やっちゃう笑)

 

 

 

だいぶ前の話ですが

クラブハウスが日本にやってきた時に、

 

久しぶりの新しいツールに結構起業の界隈も盛り上がって、

早くはじめて早くフォロワー増やしてどんどん発信して集客しよう!!

というイケイケムードがありました。

 

 

 

でも私は…このツールを実際少し使ってみて、割とすぐに自分には合わない、使いたくないかなって感じたんです。

 

 

 

クラブハウスって、

顔出しなしでリアルタイムで電話みたいなものを公開でみんなが聞けるというもの。

 

当時は保存もできず、その時に話してる人と聞いてる人が一緒に存在していないといけないツールでした。

 

 

 

みんなそこで何時間でも話したり、このルームから次のルームへ、と情報収集や交流活動が爆発的に盛り上がっていて。

 

私はもともと、そこまで人と交流するのが得意でも好きでもなく、好きな自分の作業に没頭してたいタイプ。

 

お仕事する時間も1日数時間というような感じだったので、会話型で時間をどんどん使ってしまうクラブハウスはどうしても辛い。合わない。

 

 

 

その時に、毎日のように自分を責めてしまっていました。

 

みんなが新しい場所で頑張ってるのに私は参加していない。

なんてダメなんだ、こんなんじゃ、置いていかれる。

 

そんなふうに思ってて。

 

 

 

 

でもあれからしばらく経ったけど、

私はやらなくても大丈夫だったな♪と感じています。

 

その時間に私は、

フォトブック作ったり

初めての動画販売をしてみたり

自分がやりたいこと、してました^^

 

それでよかった。

それがよかった。


image

 

顔をゆがめて

辛い思いしてまで、

やることじゃない。

 

それを楽しいと思う人、

やりたいと思う人が、

やればいいだけなんだから。

 

誰にだって自分が無理なく心地よくできることでうまくいくルートを作れるよ。

 

 

 

 

確かに、

うまくいくためなら手段にこだわらない人はサッと成功します。

 

素直だから人からも好印象だし

努力期間も短くできるし

目的が叶うなら手段にこだわらない人の方が、何かと良いのは分かります。

 

『成功者は素直』

と本やセミナーで聞くたびに、

チクチクと刺されるような気分でした。

 

私はダメだって言われてるみたい。

※でも、この場合、実際は自分をダメだと言ってるのは他でもない自分

 

 

 

けど、

 

そんなこと言ったって

 

やりたくな〜〜〜い笑

 

 

image

 

やりたくないことはやりたくない。

 

私は、そう思う。

 

それでいいと自分を許してあげようと最近日々取り組んでいます。

 

 

 

だってやりたくないじゃん。

 

やりたくない

やりたくない

やりたくない

 

やらない♡♡♡

 

それで、いいんです。

 

 

 

だめなんかじゃ、ない。

 

さっさと別ルートへ進もう。

 

みんなと同じ道=うまくいく道

じゃないから。

 

 

 

自分の心地よい=自分のうまくいく

だから。

 

手に入らないものがあっても

目標を達成するのが人より遅れても

 

笑顔で気持ちよく進む日々を毎日ゴールにすることの方が、私はだいじ。

 

 

 

人生はほとんどが

『何かに向かって進む日々』

で構成されてて、

 

達成の喜びなんて一瞬だよ?

 

それが無駄だとは言わない。

でも、それだけが人生じゃない。

 

 

 

 

自分の気持ちをおしこめてまで

 

誰かに認められるための型にはまろうとするのは、もうやめよう。

 

 

どうせそんな型には、はまれない。

 

どうせ私は私だから。

 

 

 

 

もう、そういう自分と一緒に生きていこうよ♡

 

それで自分のうまいやり方を、見つけていけばいいんだ♡

 

 

 

それではゆるゆる〜

  

\\11/27締切!どこでもピコン// 

 

いつでもどこでも

お申し込みがピコンピコン!

実績ある秘訣を詰め込んだ

超ボリューム講座

(次回販売は未定です)

 

11/27まで期間限定販売

通常価格165000円

→クリスマス価格88000円

 

 

 

\\12/10.11書くビジネス集中合宿// 

 

YMO Office主催

講師:あやモン

 

『書く』でビジネスを動かしていくノウハウとマインドをみっちり学べる楽しい少人数講座♡

 

 

\\12/31迄のビジネスサロン// 

 

▷毎週動画が届く

▷質問もできる

 

早くも大好評♪♪

ゆるゆるふわふわビジネスサロン♡

 

いつでも参加大歓迎!

あやモンと一緒に、

年内に変化したい方へ

 

いつのご参加でも、

過去動画全てご覧いただけます。

 

 

\\無料レッスン&ご連絡// 

 

もっともっと学べる♡

LINEは《こちら》

 

 

すくすく進化クラス

第77期全員卒業

おめでとうございます♡

 

 

個性派揃いのカリスマクラス

66期全員卒業

ありがとうございました♡ 

 

image

 

講師として沢山の

ワークライフスタイリストを輩出♡

 

image

image

 

ワークライフスタイリスト養成講座

詳細は《こちら》

 

\\メインはこちら// 

あやモン発信はインスタへお引越ししました

 

<<メインアカウントはこちら>>

 

\\学びはじめの一歩// 

あやモンwebshop

 

<<ウェブショップはこちら>>