私だって弱いんだって、言いたかった。 | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

もっと自分に許可をあげていきたいと思ってる。

許可、許可、許可ー♡

 

*ーーー*

 

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

 \\12/31迄限定ビジネスサロン// 
about me

無理なく心地よくできる

期間限定ビジネスサロン♡

《ゆるゆるふわふわビジネスサロン》

 

戦略的ひとりぼっち起業家

<ワークライフスタイリスト>

プレミアム認定講師

 

元ズタボロハードワーカーが幸せノマド起業家に大変身

だけど年収1000万を放り投げて次の冒険中♡

 

人生がうまくいく秘訣はゆるゆる〜

 

今日は朝から

ちょっとホンネトーク♡

 

本当は私も弱いんだって

きっと、知って欲しかった^^




強がって

できるところを見せて

認めてもらわなきゃと(内心)思っていたから

 

シュッと、

ダメなところを隠してみたりしてた。

 

 

 

弱音を吐いている仲間にポジティブな言葉をかけてよく褒められるけど

 

それって、

ありのままのその人の弱音を、そのまま受け止めてあげるだけの余裕が私にないから、だからポジ変換してるって部分もあるんだよ。

 

ドン引きするほどネガティブな一面も私はきっと持っていて、それが自分で分かってるから、

そんな自分を『自分だけで』愛してあげることに必死すぎて、誰かをありのままに受け入れてあげることができない。

 

 

 

ポジ変換するチカラは確かにあるかもしれないけど、そのチカラがついたのって、そういう背景があるから。

 

人が弱ってる時に

弱いままでいいよって

抱きしめてあげることができない。

 

そうしてあげられたら

どれだけいいだろうって思うのに

私自身がキャパオーバーして、辛くなるから、できない。

 

 

 

それで私は、そういう自分さえまたひとりで背負って、責めて、自己否定のループに入っちゃう。

 

更に、そんな自分さえまた自分でなんとか回復させるしかなくて、ノートを書いて、行動もして、世界でプラスの存在でいられるようにと、自分を運んでいく。

 

たいへん笑

 

 

 

なんか、ずっとひとりなんです。

 

心の中にわたしだけ。

 

自分がだめになったら、もうそのまま落ちていくだけなんだっていう、ひとりの世界にいる感じ。

 

 

 

だけど本当はホンネでは

 

私だって弱いんだ

 

って言いたかった。

 

 

 

うまくいかなくて人前で泣いてみたいんだよ。

 

お金がなくて誰かに助けられてみたいんだよ。

 

弱音吐きまくってそれでも愛されてみたいんだよ。

 

憧れの人はそういうタブーを平気でこえる人。

 


 

本当は、

自分ひとりで全部解決なんて

ちょっと寂しいの。

 

誰かの背中に安心してみたい。

誰かにとことん甘えてみたい。

 

ひとりじゃないんだって、

思ってみたい。





 

助ける側じゃなくて

助けられてみたくて

 

でも、私自身がダメな自分を認めないから、全然その順番が回ってこなくて

 

どうしようもないくらい

チカラ入れて頑張ってた

 

 

 

そんな私に起きた怒涛のミラクル。

 

セカンドハウス

オンラインサロン

養成講座も(これは後日復活したけど)

貯金も、いろいろ

いったん手放しのようなカタチになって

 

ベリベリに剥がれた強さのワッペンたち。

 

 

 

残ったのは素の自分。

 

もはやそれだけ残ってるから

そこを見るしかない状況で

 

そこを見てると色々、気づくことがありました。

 

 

 

弱い自分を知って欲しいくせに

どんどん強くなろうとしてた。

 

全く逆です!!笑

 

 

 

弱い自分をわかって欲しい〜

→これが心の声(ホンネ)

 

もっともっと強くならねば

→これが頭の声(義務感)

 

頭の暴走かも^^

 

 

 

まあ、わかって欲しかったんです。

ただそれだけのシンプルな話^^

 

弱いところもあるってこと。

できないこともあるし。

 

失敗するし恥もかくし、

人としてダメな部分も沢山あって、

それでも楽しく生きていきたいから色々取り組んでるんだってことを、

 

人に伝える、人に伝わる、そういうところに自分がオッケーを出してあげたいがための、いろんな出来事な気がします^^

 



 

自分が自分に許可をあげたかった。

 

ただそのために、

身の回りの世界を全部ブン回して

壮大なストーリーを展開する。

 

それが、人間の面白いところなのかもしれません♡

 

 

 

そういう楽しさを

まだまだ、味わっていくんだと思います。

 

もっと自分に許可をあげていきたいと思ってる。

許可、許可、許可ー♡

 

 

辛いことじゃない。

 

これは楽しいこと。

 

 

それではゆるゆる〜

  

\\ビジネスサロン// 

 

いつでも参加大歓迎!

あやモンと一緒に、

年内に変化したい方へ

 

 

後日参加でも、

過去動画全てご覧いただけます。

 

\\無料レッスン&ご連絡// 

 

もっともっと学べる♡

LINEは《こちら》

 

 

すくすく進化クラス

第77期全員卒業

おめでとうございます♡

 

 

個性派揃いのカリスマクラス

66期全員卒業

ありがとうございました♡ 

 

image

 

講師として沢山の

ワークライフスタイリストを輩出♡

 

image

image

 

ワークライフスタイリスト養成講座

詳細は《こちら》

 

\\メインはこちら// 

あやモン発信はインスタへお引越ししました

 

<<メインアカウントはこちら>>

 

\\学びはじめの一歩// 

あやモンwebshop

 

<<ウェブショップはこちら>>